無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[速報]関東最大級の「無印良品 東京有明」が2020年12月3日有明ガーデンにオープン

旅行・おでかけ

東京・江東区「有明ガーデン」モール&スパ1階~3階に、暮らしづくりから街づくりまで、暮らしの全部が揃う「無印良品 東京有明」が、2020年12月3日(木)オープンが決定!関東最大級の売場面積に、無印良品のほぼすべて商品を揃え、お米や新鮮な野菜などの食品、スプーンや靴下など日々の生活を満たす道具から、部屋のリフォーム、戸建販売、そして街の活性化まで、暮らしの全すべて関わってくれるお店です。今から大注目の東京有明限定の新商品&サービスを紹介します。

関東最大の売場面積に、暮らしの全部が揃う“百八貨店”東京有明限定サービス

picture

イメージ画像

「無印良品 東京有明」は、3フロアで構成。1階は日常使いのフロアとして、食とカフェ、ベーカリー、グリーンを展開、2階は生活雑貨の販売からリフォーム・リノベーションに関するサービスが揃う住まいに関するフロア。3階は衣料品や日用消耗品などの生活の基本がライナップするフロアに。その中でも、ここ「東京有明」でしか受けられない限定サービスを紹介します。

picture

イメージ画像

2階の暮らしのサポート「くらしのなんでも相談」では、シンプルライフを目指すために、無印良品のスタッフが自宅に来てくれて、必要な持ち物を整理してくれる収納改善サービス「お片付けサポート」や、店頭で販売する高さ100~200㎝の幅広い種類の植物と鉢を3ヵ月・6ヵ月・1年単位で利用できる「観葉植物の月額定額サービス」、東京有明限定の家具やインテリアアイテムが揃う「暮らしを彩る限定商品」などが登場します。

picture

イメージ画像

食品売場では、“ひとりひとりのちょうどいい”に応えてくれる、食の基本となる雑穀や乾物を中心に、コーヒーやナッツやドライフルーツなどの50種類以上の食品を、20g以上から1g単位で、1個ずつ、ひとり分ずつの最小単位で購入OK。

環境に配慮した商品やサービスも。
肌にやさしく環境に配慮した無印良品の洗剤4種(衣類用洗濯洗剤・バス用洗剤・トイレ用洗剤・食器用洗剤)と、アルカリ電解水クリーナーを100ml単位で好きな分だけ「洗剤の量り売り」ができます。容器は、資源の有効活用として持参した空のペットボトルや無印良品の使い切った洗剤ボトルを使うのでECOにもなってうれしいですね。

家の部分リフォームやDIY初心者でも挑戦できるワークショップやイベントも開催

picture

イメージ画像

コロナ禍の中で、自分にとって“心地いい空間作り”を考えている人も多いと思います。
そんな時は、気軽に部分的なリフォームが相談できる「部分リフォーム」窓口へ。“暮らしを変えるきっかけをつくりたい”、“本格的に暮らしを変えたい”という声に応えてくれます。

picture

イメージ画像

さらに、自分で部屋作りに挑戦したい人は、DIY初心者でも参加できるセミナーやワークショップで、DIYの基礎知識や壁の塗装などを体験してみませんか。売場には自在に内装を編集できる暮らしのパーツ「INFILL+」コーナーや、家づくり関連の書籍あるから参考にするのもいいですね。

MUJI passportメンバー限定でプレオープンを開催

picture

イメージ画像

グランドオープンに先駆けて、12月1日(火)、2日(水)にプレオープンを開催。MUJI passportメンバーの中から、11月9日(月)までに「無印良品 東京有明」を店舗フォローした人が抽選の対象となります。詳細は決定次第MUJI passportを通じて更新されますので、今からぜひ店舗フォローをしてみませんか。

picture

ほかにもCafé&Meal MUJI、ベーカリー、ジューススタンド、青果販売、給水サービスなども、もちろんあります。まだまだ全容が明らかにされていない「無印良品 東京有明」。日々の暮らしをトータルでサポートしてくれそうな店舗になりそうですね。

■「無印良品 東京有明」 オープン
オープン日:2020年12月3日(木)
場所:東京都江東区有明2-1-7 有明ガーデン モール&スパ1~3F
時間:10~20時
休み:施設に準ずる
交通:ゆりかもめ有明駅から徒歩4分、または有明テニスの森駅から徒歩3分、りんかい線国際展示場駅から徒歩6分
HP:https://shop.muji.com/jp/tokyo-ariake/

Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ