無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本の四季を味わおう♪大阪「カヌレ堂」のカヌレに乙女心がときめく

旅行・おでかけ

大阪のカヌレ専門店が気になる!

みなさん「カヌレ」というお菓子をご存じですか?「カヌレ」とは「カヌレ型」という溝のついた専用の型で焼かれるフランス・ボルドー地方の伝統的なお菓子。日本でもケーキ屋さんやパン屋さんへよく行く方は見かけることがあるかと思います。

外はカリカリ、中はモチモチという独特の食感とやさしい甘みが特徴ですよね。

そんな「カヌレ」に着目をした「カヌレ専門店」が大阪にあることをご存じでしょうか?しかもおしゃれ女子の間で話題沸騰中という、一味違うカヌレなのです。どんなお店なのでしょうか。

大阪「カヌレ堂」はどんなお店?

カヌレ専門店「カヌレ堂」は大阪に2店舗展開しています。ひとつは「カヌレ ドゥ ジャポン」。桜川駅から徒歩5分、かわいらしいカヌレのイラストが描かれた暖簾が目印です。

カヌレはフランスのお菓子ですが、日本のお菓子のような親近感を感じますね。小さなお店は古い倉庫を改装したのだとか。

もうひとつは「カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ」。渡辺橋駅から徒歩圏内のお店です。一見ジュエリー店のようなブティックを思わせる洗練された雰囲気ですね。

しかし、よーくみるとカヌレをモチーフにしたかわいらしいインテリアが!看板もカヌレがモチーフになっていますよ。

店内は両店舗ともに、販売カウンターのみでテイクアウトのお店です。「カヌレドゥジャポン」は木のぬくもりあるショーケースがあります。中にはちいさなカヌレがカッティングボードにずらり。かわいさにワクワクがとまりません。

こちらのショーケースは、ブティックのような雰囲気です。照り輝くカヌレが堂々と並び、高級なお菓子を買いに来た気分になりそう。同じカヌレ堂でも、お店の雰囲気はそれぞれ。そこに並ぶカヌレの種類も違っています。

乙女心くすぐるかわいさが人気のひみつ

日本の四季や旬の素材が加えられた「日本のカヌレ」

毎朝作るできたてのみを提供

かわいくておいしい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ