無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マリメッコ好き集合♩愛媛「Mustakivi」はファン待望の和モダンカフェ!

レシピ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのかわいいグッズも販売していますよ。

マリメッコ好き必見の茶房兼ギャラリー

.
【MUSTAKIVI - SABOH】
お客様にもよく「素敵ね」とお声がけいただくカウンターのお皿も石本藤雄作品。フィンランドのテレビ局の取材時にデモンストレーションで制作された作品だそうです。ごつごつとした造形、艶やかで深いグリーンがとっても素敵。ちょこっとのっている羊羹達もなんとも愛おしく感じます。 
MUSTAKIVI茶房で日曜日の午後、ゆっくりお茶でもいかがですか? 本日もお待ちしております!
.
#mustakivi
#ムスタキビ
#FujiwoIshimoto
#石本藤雄
#茶房
#mustakivi_saboh
#松山市
#ロープウェイ街
instagram.com

2017年2月、愛媛県松山市にギャラリー&茶房がオープンしました!

このお店をプロデュースしたのが、マリメッコの元テキスタイルデザイナーで陶芸家の、石本藤雄さんです。マリメッコは、独創的なデザインと色使いで有名なライフスタイルブランドです。グッズをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんなブランドの元テキストデザイナーがプロデュースしたということで、センスのよさは間違いありません♩ハイセンスでかわいいグッズがあると、女性たちの間で注目されているスポットなんですよ。詳しくご紹介します。

愛媛松山「Mustakivi」

.
.
2月にオープンしたMUSTAKIVIへ。
シンプルだけど温かみのある
和菓子やお茶のパッケージデザイン。
花や果物の陶作品も素敵だった。
今度はゆっくりお茶したいな☺︎
.
.
#mustakivi #ムスタキビ 
#テキスタイルデザイナー 
#石本藤雄 #砥部焼 #陶芸
#松山市 #ロープウェイ街
#マリメッコ
instagram.com

Mustakivi(ムスタキビ)は、ロープウェイ街の東雲中学校の入り口より少し北側、10ファクトリーの3、4軒隣の、美工社ビル1階です。ギャラリーは地下1階にあります。最寄駅は、大街道駅です。

造りはシンプルですが、木の香りがしそうなあったかい雰囲気のあるお店です。お店の前を通ると、思わず入ってみたくなりますよ。

▶かわいい!で溢れる内装

MUSTAKIVI
2回目の訪問☕️
カフェスペースもとっても素敵✳︎
#mustakivi#ムスタキビ#松山#愛媛#cafe#カフェ#日々#暮らし#interior#interiorstyling#instamood#松山カフェ #愛媛カフェ
instagram.com

明るい日差しが差し込む茶房の窓からは松山城の石垣が見えます。座席数は15席、完全禁煙で、駐車場はありません。

茶房では、愛媛県産の厳選されたお茶とオリジナルのお菓子を楽しむことができます。

石本藤雄展 素敵な作品✨

#mustakivi #fujioishimoto #flowers #ムスタキビ #石本藤雄 #石本藤雄展 #石本藤雄陶板 #花の陶板 #大街道 #ロープウェイ街 #マリメッコ #アラビア #好きなもの
instagram.com

店内では石本さんの作品が常設されています。この長椅子に座って、まったりしてみたいですね。

.
【MUSTAKIVI - SABOH】
MUSTAKIVIに、、ドムスラウンジチェアがやってきたー♪ と、ついテンションが上がってしまう存在感のscopeさん別注『Artek - DOMUS LOUNGE CHAIR』
「ドムスチェア」とともに、1946年にヘルシンキの「ドムス・アカデミカ」(学生寮)のために作られた、イルマリ・タピオヴァーラの代表作の一つです。ひと続きの成型合板で作られた背面・座面の滑らかなライン。深く腰掛けて座ると、背もたれが背中にフィットし、大きくカーブしたシートに体がすぽっと収まるような感覚です。
ドムスラウンジチェアといえば思い出すのが、昨年石本さんとの打ち合わせのため訪れたヘルシンキで毎朝通ったスターバックス。そこには使いこまれて良い色になったドムスラウンジチェアがお店の一部としてとけこんでいました。
MUSTAKIVIで石垣を見ながらドムスラウンジチェアでゆったり。これもまた貴重な空間ですー。
.
#mustakivi
#ムスタキビ
#FujiwoIshimoto
#石本藤雄
#scope_japan 
#artek
#アルテック
#domuschair
#ドムスチェア
#domusloungechair
#ドムスラウンジチェア
#松山市
#ロープウェイ街
instagram.com

地元愛媛の窯元とコラボした「砥部焼」やオリジナルのお菓子や、お茶、グッズなども販売しています。

▶マリメッコのデザイナープロデュース!

FUJIWO ISHIMOTO’s Atelier. 
#MUSTAKIVI #石本藤雄 #Fujiwoishimoto #ARABIA #アラビア #arabiaartdepartment
instagram.com

陶芸家・石本藤雄さんは、1974年~2006年、マリメッコ社でテキスタイルデザイナーとして活躍されていました。1989年からは、アラビア社で陶芸活動を開始、次々と作品を生み出しています。

和のデザインと北欧のデザインを融合させた日本人として世界的にも有名な方なんですよ。

.
.
.
.
.
#marimekko #marimekkomug 
#finlanddesign 
#マリメッコ #マリメッコウニッコ #フィランドヴィンテージ
instagram.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ