無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2時間で完売!栃木「食パン専門店 利」は土曜日しか出会えない幻のお店

日光市野口ののどかな住宅地の中にひっそりと佇んでいる「食パン専門店 利」。 こちらは毎週土曜日にしかオープンしないというこだわりのパン屋さんです。今回はそんな食パン専門店で販売されている大人気の食パンについて紹介したいと思います。

レシピ

土曜日限定の大人気食パン専門店

12月の営業日も残すところ2日となりました。

12月24日の発送はいっぱいとなっております。
大変申し訳ございません。

28日発送分も残りわずかですので、ご希望の方はお早めにご連絡お願い致します。 ★24.28日の店頭お渡し分のご予約は受け付けております。
ご予約お待ちいたしております。#食パン専門店 #食パン #お取り寄せ #パン屋 #サンドイッチ #お取り寄せ
instagram.com

日光市野口にある「食パン専門店 利(とし)」は、女性店主が自宅で営んでいるパン屋さんです。扱っているのは食パンと、その食パンを使ったサンドイッチだけというこだわりぶりなんです。お店がオープンしているのは土曜日だけで、商品のほとんどは午前中に売り切れてしまうという人気店です。

今回は、そんな大人気の「食パン専門店 利」について紹介いたします。

栃木日光市「食パン専門店 利」

土曜の朝はパン屋さんへ。
ここの食パンは素材にこだわっているだけあってすごく美味しい。
サンドイッチもオススメです。

#食パン専門店利 #栃木県 #日光市
#土曜のみ営業 #午前中には完売
instagram.com

有名な日光東照宮から東へ車で12分。東武日光線「上今市」駅からだと西へ車で8分。静かな住宅地の中に立つ「食パン専門店 利」は一見すると普通のおうちのような佇まいです。それもそのはず。女性店主が自宅の一角でパンを売っているお店なんです。

間も無くOpen!
#食パン専門店 #パン屋#食パン #サンドイッチ #スコーン #日光観光 #食パン専門店利
instagram.com

店内に入ると、たくさんの食パンがお出迎えしてくれます。お店は土曜日のみ限定オープン!店主さんは元は幼稚園の先生をしていたそうなんですが、現在は週6日を仕入れや仕込みに費やしているんです。パンに合う野菜探しから始まり、お店をひとりで切り盛りするには、週に1日の営業が限界なんだそうです。

土曜日は朝早くからたくさんの人が行列を作ってオープンを待ちます。なんと110本の食パンを2時間ほどで売り切ってしまうんです。

人気商品は「利の食パン」

21日(土曜日)は営業日です。

ご予約は本日までとなりますので、ご予約希望の方はFacebookメッセージまたはお電話からお願いいたします。

発送分もございます。

ご予約お待ちいたしております。
#食パン#食パン専門店#食パン専門店利 #トースト#パン#パン屋#お取り寄せ#ジャム#コーヒー#珈琲#朝ごパン#ランチ#モーニング#日光#サンドイッチ#スコーン#おいしい
instagram.com

こちらのお店のイチバン人気はお店の名前が付いた「利の食パン」です。北海道産の高品質小麦粉、長野県の天然水、甜菜糖、沖縄県産塩、発酵バターなど、ひとつひとつ吟味された素材が使われ、丁寧に焼かれています。

製造から販売までこなすなかで、

私が1番好きな時間。。。 それは。。。 愛情込めて作った食パンをお客様に手渡すとき。。。 手塩にかけてら育てた娘を嫁に出すような気持ちになります。。。 これからも愛情込めて誠心誠意作らせていただきます。

さて、25日(水曜日)は月に一度の平日営業日です。 
普段土曜日は承っておりませんスコーンのご予約も可能です。

ご予約は23日(月曜日)までとなります。

ご予約可能商品は下記の通りです。 《食パン》
◆プレミアム
◆プレミアムサルタナレーズン
◆利
◆男体山 《スコーン》
◇発酵バター
◇ビターチョコとクルミ
◇ クランベリーとホワイトチョコ
◇国産レモン

ご予約お待ちいたしております。 ※地方発送いたします。
#食パン#食パン専門店#食パン専門店利#パン屋#トースト#朝ゴパン#ランチ#モーニング#日光#栃木県#お取り寄せ
instagram.com

すっきりとしたクセのない味わいで、そのまま食べればモチモチふわふわ、トーストすれば外側はサクサク、中はモチモチ、感動のおいしさです。バターはもちろん、ジャムやチーズとの相性もバツグンです。

男体山 ・・・・・・・・・・・・・・ トーストすると表面は。。。 サクッ。。。 パンの中身はみずみずしく。。。 もっちり、しっとり。。。 ・・・・・・・・・・・・・・
#食パン専門店 #食パン専門店利 #食パン #サンドイッチ #スコーン #パン屋#お取り寄せ#パン#トースト#日光#モーニング
instagram.com

オープン当時は利の食パン(900円)のみでしたが、現在は雪山食パン(600円)、男体山(880円)などの山型食パンも増えました。それぞれ食感や味が異なるので、そのときの気分や食べ方によって選ぶといいですね。どのパンもその場で希望の厚みにカットしてもらえます。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。 私も7日の営業に向けて本日より仕込みに入らせていただきます! 【2017年  初窯】 ◆7日(土曜日)AM9:00〜完売まで

ご予約は本日までとなりますのでよろしくお願いいたします。#ランチ #栃木県 #日光 #お取り寄せ #食パン#食パン専門店利#食パン専門店#お取り寄せ #パンや#パントースト#おいしい#珈琲#朝ごはん#朝ごパン
instagram.com

また、レーズン好きさんにはおすすめのプレミアムサルタナレーズン食パンも人気です。山型のもっちりしっとりの生地に、甘くてフレッシュなレーズンがたっぷり入っています。 そのままでもトーストしても、とってもおいしくいただけます。

こちらのサルタナレーズンは短時間で天日乾燥させるため、しっとりジューシーで、甘みが強いのが特徴だそうです。「レーズンが嫌いだったのに、サルタナレーズン食パンを食べたら好きになりました」なんて感想がお店に寄せられることもあるそうですよ。

プレミアム食パンもおすすめ

『営業日のご案内』

3月11日(土曜日)

AM9:00〜Open

明日も混雑が予想されるため、下記の点にご注意の上ご来店くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

①ご予約しているかたはAM10:00〜PM12:00までの間にご来店ください。

②ご予約をされていない方は、当日AM8:00頃から整理券をお配りいたします。

食パンはお一人様よりどり2本、スコーンはお一人様よりどり6個となります。
なお、整理券の引き換え時間は開店からPM12:00までとさせていただきます。
お時間を過ぎますと、交換できなくなりますのでご注意ください。

③店舗前の駐車場は使用できません。
店舗周辺に4ヶ所、合わせて約40台ほどの駐車スペースを確保しております。
駐車場はAM7:30〜開放いたします。お時間前のご来場はご遠慮ください。
警備員またはスタッフの誘導に従ってお進みください。

④路上駐車は絶対にご遠慮ください。

皆様が快くご来店していただけますよう、準備を整えてお待ちいたしております。 ◆◆◆『〜利〜プレミアム』◆◆◆ プレミアム食パンにふさわしい、北海道産高品質小麦粉を使用し、他の食パンよりも手塩にかけて仕上げた食パンです。

当店の食パンの中で1番【どっしり】しており、小麦本来の香り、甘さ、もちもち感をお楽しみいただけます。

他の食パンよりも多く店頭に並べておりますが、1番最初に無くなるプレミアム。。。
明日も沢山お出し致します。
プレミアムファンのお客様が沢山いらっしゃいます。

オススメのお召し上がり方は、トースターで焼いた後、すぐに食べたい気持ちをぐっとこらえ、2.3分ほどお待ちいただいてからお召し上がりください。

どうぞ、おためしくださいませ♡#食パン専門店 #パン屋 #食パン専門店利 #日光#トースト#栃木県#パン#パン屋さん#スコーン#サンドイッチ
instagram.com

限定生産のプレミアム食パンには「利」の焼き印が押されています。生地はきめ細かく、北海道産高品質小麦の甘みがしっかり感じられます。お口に入れるとふわふわっととろけていくようなやわらかさ。プレミアムの名にふさわしい特別感が味わえるパンです。

店主さんによると、トースターで焼いたあと、すぐに食べたい気持ちをぐっとこらえ、2、3分待ってからいただくのがおすすめの食べ方だそうです。せっかくプレミアム食パンを手に入れたのなら、ぜひ試してみたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ