無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ&ミディアムさんのマンネリ解消♡忙しい朝でもできる簡単アレンジ

ヘアスタイル

忙しい朝はパパッと簡単アレンジ!

短めヘアさんの中には、いつも同じ髪型ばかりとお悩みの方もいるのでは?毎朝、パパっと簡単にお洒落ヘアが出来たら嬉しいですよね。そんな時こそ、時短アレンジをマスターしておくと便利ですよ。今回は、ボブ&ミディアムさん必見のアレンジをご紹介します♡

ボブ&ミディアムさんの簡単アレンジ6選

①簡単ダブルお団子アレンジ

ただのお団子よりも、二つ並んだお団子ヘアはこなれ感抜群。あえて、小さめに作った下のお団子がお洒落で可愛いですよね♡二つお団子を作るだけだから、不器用さんでも簡単にアレンジできますよ。

1.低めのハーフアップにして、お団子結びにします。
2.ほぐしてから、残った下の髪もお団子の下でお団子結びにします。
3.おくれ毛をコテで巻いて動きを出し、完成です。

②くるりんぱ2つで簡単ハーフアップアレンジ

くるりんぱを二回するだけのハーフアップアレンジは、簡単なのに華やか!ルーズにおろしたおくれ毛が、抜け感のあるスタイルが完成します。女性らしく上品に見せたい日に活躍してくれる時短アレンジです。

1.トップの髪をとり、ゴムで結びます。
2.(1)をくるりんぱをして、ほぐします。
3.両サイドの髪を後ろに持ってきてゴムで留めます。
4.(3)を結び目の上でくるりんぱをして、ほぐして完成です。

③超簡単!ハーフアップ風のこなれ一つ結び

ハーフアップと一つ結びの中間のようなヘアアレンジ。おくれ毛を残して、ただ結ぶだけだから簡単に出来ちゃいます。おくれ毛の量とおろし方がポイントになります。

1.スタイリング剤を髪の毛全体になじませます。
2.顔まわりの髪と襟足の髪を多めにおろし、低めの位置で一つ結びにします。
3.ほぐしてボリュームを出し、バランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ