無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブ&ミディアムさんのマンネリ解消♡忙しい朝でもできる簡単アレンジ

ヘアスタイル

忙しい朝はパパッと簡単アレンジ!

短めヘアさんの中には、いつも同じ髪型ばかりとお悩みの方もいるのでは?毎朝、パパっと簡単にお洒落ヘアが出来たら嬉しいですよね。そんな時こそ、時短アレンジをマスターしておくと便利ですよ。今回は、ボブ&ミディアムさん必見のアレンジをご紹介します♡

ボブ&ミディアムさんの簡単アレンジ6選

①簡単ダブルお団子アレンジ

ただのお団子よりも、二つ並んだお団子ヘアはこなれ感抜群。あえて、小さめに作った下のお団子がお洒落で可愛いですよね♡二つお団子を作るだけだから、不器用さんでも簡単にアレンジできますよ。

1.低めのハーフアップにして、お団子結びにします。
2.ほぐしてから、残った下の髪もお団子の下でお団子結びにします。
3.おくれ毛をコテで巻いて動きを出し、完成です。

②くるりんぱ2つで簡単ハーフアップアレンジ

くるりんぱを二回するだけのハーフアップアレンジは、簡単なのに華やか!ルーズにおろしたおくれ毛が、抜け感のあるスタイルが完成します。女性らしく上品に見せたい日に活躍してくれる時短アレンジです。

1.トップの髪をとり、ゴムで結びます。
2.(1)をくるりんぱをして、ほぐします。
3.両サイドの髪を後ろに持ってきてゴムで留めます。
4.(3)を結び目の上でくるりんぱをして、ほぐして完成です。

③超簡単!ハーフアップ風のこなれ一つ結び

ハーフアップと一つ結びの中間のようなヘアアレンジ。おくれ毛を残して、ただ結ぶだけだから簡単に出来ちゃいます。おくれ毛の量とおろし方がポイントになります。

1.スタイリング剤を髪の毛全体になじませます。
2.顔まわりの髪と襟足の髪を多めにおろし、低めの位置で一つ結びにします。
3.ほぐしてボリュームを出し、バランスを整えて完成です。

④パッと簡単に出来るシニヨンアレンジ

一つに束ねる際にねじってから結ぶと、ルーズさがお洒落なシニヨンが完成します。ねじりを加えることで、ほぐしやすくなり時短になりますよ♡お団子も巻きつけてピンで留めるだけだからとっても簡単です。

1.後ろでねじりながらポニーテールに結びます。
2.ほぐしてボリュームを出し、毛先を根元に巻きつけピンで留めます。
3.残った髪も巻きつけピンで留めて、全体をほぐして完成です。

⑤簡単ハーフお団子アレンジ

ボブ&ミディアムさんの長さに良く合うアレンジといえば、ハーフアップお団子もハズせません。ハーフアップに結び、お団子を作るだけだから本当に簡単。お団子の位置とルーズさが、大人っぽく仕上げる秘訣です。

1.ハーフアップに結び、後ろでお団子にします。
2.ほぐしてボリュームを出し、お団子のバランスを整えピンで留めたら完成です。

⑥ラーメンマンアレンジ

注目のラーメンマンアレンジ。一つ結びにして三つ編みにするだけだから、何のテクニックも必要ありません。おくれ毛を多めにおろすと女性らしい仕上がりに。さらにコテで毛先をはねさせて動きをつけるとお洒落です。

1.顔まわりのおくれ毛をおろして、後ろで一つに結びます。
2.毛先を三つ編みにして結びます。
3.全体をほぐして、コテで毛先をはねさせて完成です。

記事に関するお問い合わせ