無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北川景子の壮絶子育てに共感の声が続出 「お風呂は1分」「涙が出る」

北川景子が衝撃のお風呂時間を告白。

エンタメ

9日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)に女優の北川景子さんが登場。

北川景子

今年9月に第1子を出産した彼女が、壮絶な子育てについて語りました。

■15分以上お風呂に入りたい

この日、妊娠・出産後に「我慢してきたことベスト10」を公開した北川さん。

「焼肉弁当を食べたい」「宝塚劇場に行きたい」「ジムに行きたい」など、出産とコロナ禍が合わさって出来なかったことが沢山あると明かしました。

中でも、スタジオメンバーから注目が集まったのは10位にランクインした「お風呂に15分トリートメントをしてパックをしたい」という事案。

北川さんは初めて子供を持ってから「15分以上お風呂に入るっていうのをまだ出来ていない」そうでその理由を「焦り」だと話します。そして、現在は「行水みたいなお風呂」ばかりで、1分程で出てきてしまう程だと告白しました。

関連記事:顔相鑑定㉗:北川景子は「現代日本の3大美人」 あの”目ヂカラ”メイク教えます!

顔相鑑定㉗:北川景子は「現代日本の3大美人」 あの”目ヂカラ”メイク教えます!

■夫を信用していない?

「産む前はトリートメントして湯船に浸かって浸透させて美容にすごく気を遣っていた。自分に使う時間がたくさんあった」という北川さんですが、出産後はそれらを全くしなくなったとのこと。

有田哲平さんが「(夫の)DAIGOに見てもらえば…? たまにはゆっくりお風呂入らせてって」とアドバイスを送りましたが、「すればいいんですけどね、信用してないのかなあ…」との回答にスタジオは爆笑する一幕も。

なお、今回の収録で子供はDAIGOさんに預けて来たものの「気が気でない」と母特有の心配性ぶりを見せていました。

■母の悩みは皆一緒

放送後、ツイッターからは「あんな美しい顔面なのに悩み私と一緒じゃん…」「北川景子さんが子育ては壮絶って言ってたけどこれほんと」「笑い事じゃない。子を守る母親の本能だと思う」といった共感の声が殺到。

「もう少しゆっくり休んでも…と心配になる」「すごくすごくリアルな子育てに関するコメントでなんだか涙が出る」など、胸が締め付けられたと話す視聴者も多数見受けられました。

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ