帽子ってどうかぶったらいいの?
秋のお洒落小物としてポイントになるのが帽子です。帽子を取り入れるだけでコーデの雰囲気やポイントを一気に変えることができますよね!
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
しかし帽子を取り入れるのはハードルが高いという方も多いと思います。そこで今回は初心者の方でも簡単にチャレンジできる方法を帽子の種類別に紹介します!
ベレー帽
定番で簡単にキマる!斜め被り
秋の帽子として多く見られるのがベレー帽。どう被ったらいいかわからないという方やバランスが難しいと思う方も多いと思いますが、ベレー帽はショート・ロングどちらの髪型にも合わせやすく万能です。
被り方は斜め・浅め・深めなどさまざま。顔の形によっても似合う被り方などもあるので一概には言えませんが、特に初心者さんにおすすめなのは斜め被りです。
1. ベレー帽を広げてすっぽり被る
2. 斜めになるように後ろに倒していく
定番はつまらない!浅くかぶる
斜めにかぶるのは定番でつまらないという方や、すでにチャレンジ済の方には浅くかぶるのがおすすめ。浅くかぶることによって前髪がくずれるのを防げて、すっきりとした印象になります。
ヘアアレンジでイメージチェンジ
ベレー帽はどんな髪型とも相性がいいですが、少し工夫するだけでより可愛さをプラスすることができます。巻き髪と合わせる時には耳を出したり、ポニーテールの時には後れ毛を意識して出すことがポイントです♡
ロングだけではなく、アレンジすると雰囲気の変わるボブやショート。前髪の分け目を変えてみたり、サイドの髪を巻いたりすることでいつもとは違う雰囲気を作ることができます。
髪を外ハネにするだけでも可愛らしい雰囲気になりますよね。ボブやショートは、髪を下ろしてかぶっても重すぎない印象を与えることができます。
キャップ
ヘアアレンジでキャップを魅せる
誰でも気軽に挑戦できるのがキャップ。カジュアルになりすぎると思っている方も多いと思いますが、キャップのデザインやヘアスタイルを変えるだけで上品に仕上げることもできます。
結べる髪の長さの方はポニーテールなどのアップスタイルにして顔のラインを出してあげることで顔周りをすっきりと見せることができます。
ボブやショートの方は外巻きや内巻きにワンカールさせて耳にかけると、髪と顔のバランスをとることができます。
キャップのデザインで差をつける
キャップのデザインや質を変えてあげることでカジュアルすぎない品のあるコーデを作ることができます♡
中でもマリンキャップはカジュアルすぎないデザインなので、大人なコーデにも合わせやすく、気品のある雰囲気を出すことができます。