今シーズンは「フーディ」がアツい♡
肌寒い季節にはいつも大活躍する「フーディ」ですが、今シーズンはスポーティでストリートを意識したアイテムがトレンド入りしているため、例年以上に「フーディ」に注目が集まっています。
そこで今年絶対にコーデに取り入れたい「フーディ」と、オシャレさんたちが実践しているのコーデ術をたっぷりご紹介します♡
オシャレ上級者に学ぶ「フーディ」コーデ
①インナーと組み合わせて楽しむレイヤードコーデ
インナーに裾が長めのアイテムを取り入れてレイヤードすると、一気に今年らしい着こなしに見えますよね。気になるお尻のラインを隠すことも出来るし、チラリと見えるインナーの裾がオシャレ度を高めてくれます。
URBAN RESEARCH Sonny Labelはフードにボリュームは残しつつ、ストンと落ちるラインや、サイドのスリットが着ぶくれを防いでくれるので、レイヤードコーデにもおすすめのアイテムです。
②スーパービッグシルエットで作る今っぽスタイル
性別関係なく着られるChampionのフーディ。その中でもrelumeの別注モデルは超ビッグシルエットにデザインされていて、今っぽいオーバーサイズシルエットを叶えてくれるアイテムです。
ゆったり着られるのに、決してだらしなく見えないよう計算して作られています。スポーティなアウターと組み合わせれば、さらにトレンド感溢れるコーデを作ることができます。
[Champion for relume / チャンピオン]別注 REVERSE WEAVE SLACK パーカー
JOURNAL STANDARD relume
¥ 14,080
③ジャケットを羽織ってキレイめコーデ
お気に入りのアイテムであれば、メンズのアイテムを取り入れるのもオシャレ上級者のテクニックです。特にフーディはメンズアイテムを選ぶとゆったりと着られるので、今っぽいシルエットを叶えるのにもおすすめです。
フーディの上にジャケットをオンすれば、コーデにきちんと感を与えることができます。クラシックなアイテムを組み合わせるだけで、程よくカジュアルで大人なコーデを作ることができます。
④ロングスカートと組み合わせて
フーディにロングスカートを合わせると、カジュアルすぎないコーデに仕上がります。ハリのある生地感のフーディは、軽い光沢感もありキレイめに着こなせるアイテムです。
裾のストンと落ちるデザインになっているので、ストレートラインやプリーツなど、縦のラインを強調したデザインのスカートと組み合わせれば、脚長効果も期待できますよ♡
⑤ワンピースのインナーにレイヤードする
今シーズンはワンピースのインナーにフーディをオンしてレイヤードコーデするのもおすすめ。Ambre Neigeのフーディは、さらっとした素材感で着心地で、着ぶくれすることなく合せることができます。
スカートやワンピースに裾をタックインするだけで、フェミニンな印象が高まります。女性らしいカラーを組み合わせればさらに女性らしいコーデになりますよ。