無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]寒い季節に身につけたい「ベイクドカラー」編

ファッション

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、こっくりとしたカラーが魅力的な「ベイクドカラー」のアイテムをお届けします。

picture

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自休日は海の近くで過ごしています。

寒くなると自然とコーディネートに取り入れたくなるのが、こっくりとした深みのある「ベイクドカラー」。一度焼いたような“スモーキーさ”を感じられることからその名前がつけられたのだそう。ファッションにも取り入れやすいうえに、ダークカラーとの相性もいいのでこれからの季節にぴったりです。
今回はわたしがminneで見つけた素敵な「ベイクドカラー」のアイテムをご紹介します。

Uraracaratさんの「レースフラワーの耳かざり」

picture

かわいらしいデザインにも関わらず、落ち着いた色味で大人の女性にもぴったりな耳かざり。シンプルな白のニットに合わせて、アクセント使いしたいアイテムです。オーガンジー素材なので、つけ心地が軽いのもうれしいですね。

作品を見る

むくりさんの「イタリアンレザーのがま口小銭入れ」

picture

ちょっぴりレトロな半円形のシルエットに惹かれました。イタリアンレザーの和紙のような独特のムラ感も素敵。レザーやステッチの色は豊富なカラバリの中から選ぶことができるので、プレゼントにもよさそうですね。

作品を見る

poisson33さんの「ガーネットの幾何学リング」

picture

コーディネートの仕上げに投入したい、天然石のリング。シンプルなのにどこか個性的なので“人とかぶらなそう”なところがGOOD。ネイルや、ほかのリングとの組み合わせもたのしみたい作品です。

作品を見る

AiNOさんの「ice coffee×トライアングル耳かざり」

picture

透け感のあるオーガンジーに、ビーズでドット柄を描いたような繊細なデザイン。べっ甲風のマーブル模様が入ったビーズが、顔まわりを上品に彩ってくれます。日常使いはもちろん、ドレスアップスタイルでも活躍してくれそうです。

作品を見る

Brushさんの「ショートウォレット / プラム」

picture

小ぶりなシルエットにシンプルなデザイン、シックな色合い…すべてに惹かれました。ICカードが入れられる外ポケットが付いていたり、カードも6〜9枚入れることができるなど、機能性も抜群!レザーの経年変化もたのしみながら使いたいです。

作品を見る

Joyeux Liberoさんの「ツユクサの耳かざり」

picture

作家さん自身が庭に咲く「ツユクサ」にひと目惚れして制作されたという作品。野の花ならではの素朴でかわいらしい風合いがリアルに表現されています。動くたびにゆらゆらと揺れるので、小ぶりながらも存在感を発揮してくれそうです。

作品を見る

poshさんの「ピスタチオ グリーン 耳かざり」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ