無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]寒い季節に身につけたい「ベイクドカラー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、こっくりとしたカラーが魅力的な「ベイクドカラー」のアイテムをお届けします。

ファッション

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自休日は海の近くで過ごしています。

寒くなると自然とコーディネートに取り入れたくなるのが、こっくりとした深みのある「ベイクドカラー」。一度焼いたような“スモーキーさ”を感じられることからその名前がつけられたのだそう。ファッションにも取り入れやすいうえに、ダークカラーとの相性もいいのでこれからの季節にぴったりです。
今回はわたしがminneで見つけた素敵な「ベイクドカラー」のアイテムをご紹介します。

Uraracaratさんの「レースフラワーの耳かざり」

かわいらしいデザインにも関わらず、落ち着いた色味で大人の女性にもぴったりな耳かざり。シンプルな白のニットに合わせて、アクセント使いしたいアイテムです。オーガンジー素材なので、つけ心地が軽いのもうれしいですね。

作品を見る

むくりさんの「イタリアンレザーのがま口小銭入れ」

ちょっぴりレトロな半円形のシルエットに惹かれました。イタリアンレザーの和紙のような独特のムラ感も素敵。レザーやステッチの色は豊富なカラバリの中から選ぶことができるので、プレゼントにもよさそうですね。

作品を見る

poisson33さんの「ガーネットの幾何学リング」

コーディネートの仕上げに投入したい、天然石のリング。シンプルなのにどこか個性的なので“人とかぶらなそう”なところがGOOD。ネイルや、ほかのリングとの組み合わせもたのしみたい作品です。

作品を見る

AiNOさんの「ice coffee×トライアングル耳かざり」

透け感のあるオーガンジーに、ビーズでドット柄を描いたような繊細なデザイン。べっ甲風のマーブル模様が入ったビーズが、顔まわりを上品に彩ってくれます。日常使いはもちろん、ドレスアップスタイルでも活躍してくれそうです。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ