無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ヒルナンデス!「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」舞台裏リポート!

エンタメ

高垣麗子さんが阿佐ヶ谷姉妹のお2人をSTORY流にプロデュース

11月11日放送のヒルナンデス!「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」をご覧いただいたみなさま、いかがだったでしょうか。モデル高垣麗子さんのアドバイスでオシャレに激変した阿佐ヶ谷姉妹のお二人、本当に素敵でしたね!

この収録の裏側をライター高橋が潜入取材したので、番組をご覧いただいた方はその裏舞台を、また見逃した!という方はぜひ、番組の全貌がわかるこちらのレポートをお読みください!

ザワつくロケ現場潜入!まずは表紙撮影のための衣装選びから

都内「アルページュ」プレスルームに、笑顔で現れた阿佐ヶ谷姉妹!ニコニコと笑顔でスタッフのみなさんに挨拶している姿は気取りがなくて本当に自然体。和やかなムードの中、高垣さんも阿佐ヶ谷姉妹の表紙モデル挑戦のサポート役に徹して、お二人に似合う衣装選びに余念がありません!

ロケ撮影スタート!阿佐ヶ谷姉妹はどんなふうに変身するか楽しみ♪

収録前に、かなりのアイテムから高垣さんが衣装を数点セレクト。これだけでも1時間以上かかっています。そして、阿佐ヶ谷姉妹が試着を繰り返して、ついにそれぞれにピッタリの衣装が決まり、スタジオへ移動→

ヘアメイク森ユキオさんの手にかかり大人の可愛さアップの阿佐ヶ谷姉妹

今回、阿佐ヶ谷姉妹のヘアメイクを担当するのは、STORYの表紙を担当されている森ユキオさん。お二人の肌の質感、髪の質感を活かしたナチュラルなメイクが若々しくて大人可愛い仕上がりです。さあ、メイクが仕上がったら衣装にお着替えです。

表紙風撮影開始、高垣さんのポージング指導に阿佐ヶ谷姉妹もノリノリ!

ついにスタジオでの表紙撮影がスタート!緊張感あるスタジオでしたが、カメラマンの倉本ゴリさんのアドバイスと高垣さんのポージング指導で二人の動きがどんどん激しくなっていきます(笑)

爆笑の連続の中、撮影終了!おつかれさまでした!

高垣さんに「楽しいことを考えて動いてみてください」「撮影を楽しんで」と声を掛けられ、固かった二人もどんどん笑顔に。倉本さんからは「おしゃべりしないほうがいい」と言われて、「わたしたち、芸人なのにおしゃべりダメって(笑)」と返しにも余裕が出てきたところで終了。阿佐ヶ谷姉妹、高垣さん、森さん、倉本さん、スタッフとの息もピッタリ合い、満足のいく仕上がりに!終始和やかな現場で、その楽しい雰囲気が写真にもきっと現れていると思います。STORY世代の阿佐ヶ谷姉妹のお二人、「色」をテーマにしたハッピー感あふれる表紙になりました。

長丁場の収録、おつかれさまでした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ