無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋のトレンドは「こっくり色」♡4つの秋色をどう着こなす?

ファッション

この秋は濃いめな「こっくり色」 が流行

大人っぽく着こなすコツが知りたいの

秋は濃くて深い色味である「こっくり色」がトレンドです。着るだけで存在感が出るだけに、一歩間違うと派手すぎて大人には似合わないコーデになってしまいます。

picture
wear.jp

そこで、大人でもこっくり色を着こなすコツをチェック。今年特に人気なカラーに合わせて、おすすめ大人コーデをピックアップします。

1.大人女子に似合うレッド編

赤トップスは着回し力が高い

明るすぎる赤は派手だと敬遠する方も多いのでは? しかし、秋の赤は深みのあるこっくりカラーなので、大人の女性によく似合います。コーデに女性らしさをプラスできるのもGOOD。

picture
wear.jp

こっくり赤トップスは着回し力も高いです。左のように×デニムでカジュアルコーデに、右のようにベレー帽にワイドパンツを合わせればマニッシュコーデに仕上がります。

picture
wear.jp

タイトなロングスカートを合わせればレディコーデ。女性らしさを残しつつ、秋らしいコーデが叶います。

赤スカートは決めすぎないラフコーデにマッチ

こっくり赤のスカートはエレガントさをUPさせてくれるアイテム。カジュアルなコーデと合わせてもきちんと感が出るので、大人女子にぴったりなのです。

picture
wear.jp

スニーカーやデニムジャケットなどカジュアルアイテムとも相性が良いです。

picture
wear.jp

ゆるっとしたトップスやファーサンダルなどラフなアイテムを合わせて、こっくりカラーの赤プリーツスカートを合わせれば上品コーデに。きちんと感とラフさは両方取り入れることでバランスが良くなります。

赤小物でさりげなく女性らしさプラス

picture
wear.jp

秋色の赤を小物で取り入れることで、さりげなく女性らしさをプラスできるコーデになります。カジュアルコーデには赤パンプスをプラス。マニッシュさも残しつつ、大人っぽいコーデが叶うでしょう。

picture
wear.jp

小さめの赤バッグで、モノトーンの落ち着いたコーデの差し色にするのもGOOD。深みのある赤小物は秋コーデはもちろん、オールシーズン使えるので便利です。

2.大人っぽいパープル編

落ち着いたカラーのアイテムと合わせる

picture
wear.jp

濃いめのパープルは女性らしいカラーで大人女子にはよく似合います。派手すぎにならず着こなすコツは、パープルアイテム以外は落ち着いた色味にすること。パープルニットには黒アイテムで落ち着きコーデが叶います。

picture
wear.jp

秋らしいベロア素材のパープルのレースキャミ。Tシャツの上に着るという今季流行コーデにハマります。他のアイテムはモノトーンでまとめることで個性派アイテムも自然になじむでしょう。

小物にして個性派アイテムとして活用

picture
wear.jp

小物でこっくり色を取り入れれば、上手に差し色が使えます。たとえばバッグ。モノトーンの秋コーデにパープルの巾着バッグを合わせるだけで、コーデの大人っぽい個性が引き出されます。

picture
wear.jp

白ブラウス×黒パンツ×ブラウンコートのマニッシュなコーデ。パープルのバッグを取り入れることで、メンズライクすぎない女性らしさも取り入れることができます。男性らしさ女性らしさのバランスもGOOD。

記事に関するお問い合わせ