無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「コレにしてください♡」と見せたくなる「うざバング」オーダーカタログ

いよいよアウターが欠かせない季節になりましたね。コーディネートに合わせて、ヘアスタイルも秋冬モードにシフトしませんか?前髪を変えるだけでも一気にトレンド感が出ますよ。いろいろなスタイルがありますが、今回は「うざバング」に注目してみました。

2017年10月
ヘアスタイル

「うざバング」ってなに?

ずばり、「ウザったい前髪」を略して「うざバング」といいます。目のラインを越えて鼻にかかるぐらいの長い前髪で作るスタイルのこと。

hair.cm

「ウザったい」には煩わしいという意味があるのですが、確かに、目の前に前髪がチラチラすれば邪魔で煩わしいですよね。でも、この「ウザったさ」がアンニュイな雰囲気で大人の色気を醸し出してくれるのです。

hair.cm

前髪が額や顔にくっついてしまう暑い季節には避けたい「うざバング」ですが、これからの季節は存分に楽しむことができますよ。スタイル次第で”可愛い”も”かっこいい”も叶うので、ぜひトライしてみましょう♡

子供っぽいはもう卒業。前髪アリでも色っぽヘアは叶うんです♡

大人っぽく見られたい、前髪を伸ばせば落ち着いた雰囲気になるけれどおでこを出すのは抵抗が…そんな人も多いのではないでしょうか。やむなく前髪を作ってるけど、子供っぽく見られるのはイヤ!そんなアナタへ、前髪を活かしてグッと大人っぽくなれるヘアスタイルを提案します。
1465

ロングさんへ

やっぱり色っぽさが欲しい♡

「うざバング」の最大の魅力は「色っぽさ」。前髪の向こう側からチラチラ覗く視線は、女性の色気を最大限に引き出してくれます。動くたびにフワフワと揺れる前髪も「うざバング」ならではの色っぽさです。

Media?size=l
instagram.com

パーマっ毛の人は、その質感を活かして生え際をフワッとさせると◎。色っぽいだけでなく柔らかさと優しさを感じる雰囲気に。アイメイクを控えめに、チークをしっかり目に入れた「ほろ酔いメイク」が似合います。

Media?size=l
instagram.com

まっすぐに下ろす「うざバング」に抵抗がある場合は、分け目をつけても◎。7:3、もしくは8:2でラフに分け、毛先はそのまま自然に外へ流れるシルエットに。ナチュラルな雰囲気が大人の色っぽさを感じさせます。

Media?size=l
instagram.com

前髪の毛先を外ではなく内に入るようにセットすれば、色っぽさの中に可愛さも加わります。左右で毛量が少ない方の耳を出せば小顔に見える効果も。

Media?size=l
instagram.com

たまにはハンサムな雰囲気も

ストンとまっすぐストレートに下ろしたうざバングはハンサムな印象になります。ベビーオイルやヘアクリームを少しなじませて、柔らかい束感を作るといいですね。ハンサムなのにツヤっぽい「魅惑の女」に大変身です。

Media?size=l
instagram.com

7:3や8:2の分け目は色っぽさがアップしましたが、9:1まで思い切るとカッコよくキマります。毛先をグイッとカールさせ、分け目と逆のサイドへ流します。流した毛束の奥から覗く視線に弱いという男性も多い模様♡

hair.cm

同じ9:1分けでも、かきあげバングのように立ち上がりをつければ、眉がしっかり見える分、凛としたカッコ良さになります。チークとリップをしっかり目に色付けすれば、カッコよくても色っぽい雰囲気が残ります。

hair.cm

大人だって可愛いは必要です!

トップからクシャクシャと握るようにしてスタイリング剤をなじませれば、空気感のある柔らかい印象に。全体の髪と一体化することで、こんなに可愛らしい雰囲気になります。

hair.cm

分け目を付けず、ストンと下ろす場合も同じ。全体のフワフワ感にあわせて前髪の毛先をフワッとワンカール、最後に手ぐしでほぐせば大人可愛いうざバングになります。

hair.cm

ボブさんへ

可愛さはボブさんの特権

全体に丸みを帯びたボブさんは、うざバングにしても可愛さが残ります。前髪は、サイドやバックと同じ強さのカールにするのがポイント。ブロー後は、前髪も含め全体を手ぐしでほぐせばフワッと可愛い印象になります。

Media?size=l
instagram.com

左右の目の幅に合わせて前髪を狭く取れば、守ってあげたくなるようなピュアな印象になります。目にかかる髪の毛のおかげで瞳が大きく見える効果も期待できますよ。「困り眉」との相性も抜群です。

hair.cm

「ちょい色気」も忘れません。

もちろん「色っぽさ」も叶います。全体にレイヤーが入ったスタイルなら、前髪もそのレイヤーの長さにそろえてカット。あとはラフに散らします。フロントからサイドにかけての自然な毛流れが、妙に色っぽいんです。

hair.cm

「うざバング×まとめ髪」のアレンジも新鮮!ウザったい前髪とスッキリした頬まわりのアンバランスさが絶妙で、横からの印象も◎です。チークは"少し濃いかな?"ぐらいがちょうどいい感じになりますよ。

hair.cm

カッコよくもキマるんです

スタイリッシュにハンサムにキメたい場合は、外ハネスタイルを取り入れてみて。前髪は、ウェットな質感にしてまっすぐ下ろしても良いですし、分ける場合は外ハネにあわせて毛先を遊ばせるとバランス良くまとまります。

hair.cm

ショートさんへ

色っぽハンサムを独り占め

ショートさんのうざバングは、深い位置からたっぷりの毛量で前髪を作ります。目が隠れるか隠れないかのラインで斜めに流すようにブロー。サイドの髪を耳にかけて、女性らしい輪郭を見せればハンサムなのに色っぽい♡

hair.cm

トップにかきあげたような立ち上がりをつけるとマニッシュ系にも色っぽい系にも対応できる雰囲気になります。赤いリップをつけるだけでグッと色っぽくなるので、昼と夜で雰囲気を変えて「違うワタシ」を楽しんで♡

Media?size=l
instagram.com

私にはどれが似合う? ボブの前髪バリエーション

前髪で印象がガラリと変わるボブヘアですが、どんなヘアスタイルがボブに合うのかわからないということはありませんか?そこで、ボブの前髪バリエーションを紹介します。ぜひ参考にしてください。
1605

うざバングで七変化♡

一言で「うざバング」と言っても、セットの仕方でこんなに雰囲気が変わります。前髪を伸ばしかけの人はもちろん、長い前髪を切ってみたいけど、いきなり短くするのは…という人にもオススメしたいスタイルです。

hair.cm

長さがあるのでアレンジの幅も広がりますよ。今日も明日も明後日も、毎日「違う雰囲気のワタシ」をお披露目しちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ