無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暖か&かわいい♡おしゃれさんが選んだ「タートルネックニット」5選

ファッション

冬のおしゃれはタートルネックニットで♡

すっかり季節も変わり、冬支度がすすむ時期。そうなると気になるのがニットです。せっかく着るなら暖かいのはもちろん、可愛さやトレンド感も欲しいのが女心ですよね。

暖かさと可愛いさを兼ね備えたニットと言えば“タートルネック”!そこで「おしゃれさんが選んだタートルネックニット」をピックアップしました。おしゃかわニットを制して冬のおしゃれ賢者に♡

おしゃれさんが選んだタートルネックニット

①無印良品「首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック」

無印良品で毎年秋冬に人気なのが、“首のチクチクをおさえたタートルネック”です。こちらはワイドリブタイプで、着るだけでこなれ感ある印象にみせてくれるのが人気のポイントです。

ワイドリブだとざっくり感が出せるので、アウターもノーカラータイプを選ぶと好相性です。チクチクをおさえる生地なので、着心地もgood。モコモコしすぎないのでレイヤードもしやすいです。

wear.jp

シンプルにデニムと合わせるときは、ウエストINで今っぽさをさり気なく盛り込みます。タイトなデザインだけど肉感を拾いすぎないのも◎。肩掛けニットをプラスし、より今年らしい着こなしに。

首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック

無印良品

¥ 3,990

商品詳細
首のチクチクをおさえた 洗えるワイドリブ編みタートルネック
www.muji.com
商品詳細

②GALERIE VIE「ファインウール ハイネックプルオーバー」

Instagramなどでおしゃれさんがよく着ているのを見かけるギャルリーのニット。ざっくりネックにゆったりデザインがオシャ見えするタートルネックです。全方位可愛いフォルムが人気の秘密。

ニット×ボアの季節感満点コーデです。ざっくりとしたタートルネックのときは、ノーカラーのアウターでバランスを取ります。抜け感ある素材にブラックのブーツを合わせると、全体が程よく締まります。

wear.jp

程よいラフさが今っぽい着こなしです。ゆったりニットにはアウターもオーバーサイズを合わせます。上半身にボリュームがあるので下半身はタイトにするのがマスト。足元はバレエシューズでハズしてみて。

記事に関するお問い合わせ