無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だからこそ今年らしく♡「トレンチコート」のいまどきコーデ

ファッション

一枚は持っていたい定番トレンチ

流行問わず、長く着られるアウターといえば「トレンチコート」ですよね。ビジネスにもカジュアルにも、シーンを問わず着られるのもトレンチの魅力。もちろん、この秋もトレンチコートは活躍してくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番だからこそトレンドを意識して

定番アイテムだからこそ、トレンチコートにはトレンドを取り入れたスタイリングがマストです。この秋のトレンドコーデにも、トレンチコートはマッチしますよ。

そこで今回は、トレンチコートを今っぽく着こなすコーディネートのコツをご紹介します!

①ウエストマーク

ベルトマークして旬シルエットに

今季もウエストマークしたコーディネートはトレンド。ベルトをキュッと締めるだけで、いつものトレンチの雰囲気も一新!レディライクな着こなしが楽しめますよ♡

長めのトレンチコートは、ウエストマークすることでワンピースのような上品な雰囲気に。袖をロールアップしてラフに着崩すと、さらにこなれ感がアップしますね。袖から覗かせたボーダーTもお洒落見えのポイント。

wear.jp

フレアに広がるトレンチコートがレトロで大人可愛いスタイリングです。黒でまとめて甘さをセーブすると大人っぽく仕上がりますね。あえてスニーカーでハズすと一気に垢抜けます。

②トレンド柄を合わせて

トレンチコートを即トレンドコーデに仕上げてくれるのが、柄アイテムです。今季はチェックやドットなどトレンド柄が大人気なので、ぜひトレンチに合わせてみて。

グレンチェックでマニッシュに

wear.jp

今季トレンドど真ん中の柄といえばグレンチェックですよね。かっちりとした印象のトレンチコートには品のあるグレンチェック柄がよく合うんです。スニーカーとロゴTで大人カジュアルにまとめた着こなしが素敵です。

記事に関するお問い合わせ