無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くても難なくできる♡「ボブでお団子」アレンジ7選

ヘアスタイル

ボブだってお団子アレンジ♡

ボブヘアでお団子を作ろうとすると、無理やり感が出てしまい上手くいかない‥と諦めてしまってはいませんか? 実は、短めヘアでも工夫次第で可愛いお団子アレンジは楽しめるんです♡

ボブヘアでも出来るお団子の方法をマスターできれば、アレンジの幅も広がりますよね。そこで今回は、ボブヘア向けのお洒落なお団子アレンジを動画と共にご紹介します!

ボブのお団子アレンジ7連発

①ボブのてっぺんお団子アレンジ

ボブだとてっぺんでお団子を作るのは難しいですよね。でも、このアレンジなら短めヘアでもてっぺんお団子が出来ちゃうんです。髪を上下半分に分けてからトップでお団子を作り、下の髪はねじってピンで留めるだけ!

1.上半分の髪をグッと上にあげて頭頂部で結び、お団子にしてピンで固定します。
2.下半分の髪は3つに分けて、それぞれねじって上へあげ、ピンで留めて完成です。

②トップノットアレンジ

襟足の髪を後からお団子結びに加えるアレンジ方法は、ルーズな仕上がりがとってもお洒落♡お団子とひとつ結びを合わせるアレンジで、ボブでも簡単にお団子ヘアを楽しめますよ。

1.襟足の髪を残し、後ろでお団子結びにしてほぐします。
2.襟足の髪を、お団子と一緒にまとめて結びます。
3.コテで毛先に動きをつけて完成です。

③ねじりお団子アレンジ

上の髪はねじってまとめ、下に残った毛束は下の方でちょこんと結んでお団子に。短い毛先でも、くるんと上に丸めてピンで留めるだけだから簡単にお団子が出来ちゃいます。

1.髪を上下半分に分け、さらに上の髪は左右に分けて、それぞれをねじってピンで留めます。
2.残った髪を襟足部分でゴムで1つに結びます。
3.毛先を上へ丸めてピンで固定して完成です。

④無造作アップアレンジ

無造作感がお洒落なルーズお団子アレンジです。上半分の髪を高めの位置でお団子にして、残った髪を上へねじってピンで固定するだけ!ねじった髪は、ラフに散らすことでルーズなこなれ感が出せますよ。

1.上半分の髪を頭頂部でお団子結びにします。
2.下の髪はねじって上へあげ、ピンで留めます。
3.毛先を散らしてバランスを整え、完成です。

⑤ざっくりハーフアップお団子アレンジ

短めのボブヘアでも、ハーフアップのお団子なら簡単です。ジグザグに分けとって作るお団子は、無造作でオシャレ度を格段にアップしてくれますよ。

1.上半分の髪をジグザグに分けとり、トップでお団子結びにします。
2.毛先を巻きつけてピンで固定し、バランスを整えます。
3.お好みで前髪も無造作にアップしてピンで留め、完成です。

記事に関するお問い合わせ