無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調味料の新人賞をあげたい…!カルディ「数の子マヨソース」が完全に間違いない組み合わせ

魅惑の調味料の宝庫、カルディで新商品「数の子マヨソース」を入手。どんな料理もまるっとおいしくしてくれるマヨネーズをベースに、プチっと弾ける数の子の食感…一度使ったらもう後には戻れない、新感覚のマヨソース、あなたはもう試しましたか?

グルメ

数の子とマヨって反則じゃない!?

Photo by muccinpurin

数々のヒット調味料を生み出してきたカルディから、新人賞獲得レベルの調味料が生まれました。その名も「数の子マヨソース」。

数の子とマヨネーズとは、出会うことがないであろう不思議な組み合わせですが……。食べる前からすでに「そう来たか!」と気持ちがグッと引き寄せられています。結論、かなりのやみつき調味料でした。

カルディ「数の子マヨソース」

Photo by muccinpurin

「数の子マヨソース」398円(税込)

カルディといえば、ほかにはないアイデア調味料の宝庫ですよね。ドレッシングやソース、鍋の素など、ワクワクと好奇心を掻き立てるアイテムが、ファンの心をつかんで離しません。

そんなカルディで見つけた「数の子マヨソース」、いままで数の子とマヨネーズを組み合わせたことがなくても、なぜだか不思議とおいしいことを予想させるアイテムに、迷わず購入を決めました。

だって、どんな料理や素材ももれなくおいしくまとめてくれるマヨネーズですよ、きっと相棒が数の子だったとしても外さないはずです。

Photo by muccinpurin

そもそも数の子って、お正月以外なかなか食べる機会がないですよね。筆者もプチプチっとした食感とちょっと濃い目の塩味が好きなのですが、年末年始以外スーパーで見かけないので、お正月に一年分食べます。とはいえ、安いものでもないので食べ足りないのが悩みの種で。

そんなちょっぴり高嶺の花感がある数の子ですが、マヨソースになれば400円ほどで味わえるんです。これは買わない手はありませんよね。

パッケージの原材料を見てみると、しっかりと味付き数の子が入っているのがわかります。カツオや昆布のエキスも入っているようで、旨みも倍増しているんでしょうか。

目で見てわかるプチプチ感

Photo by muccinpurin

小皿に出してみると、うっすら黄色い粒が……目で見て確認できる数の子の粒に、興奮は最高潮。ちょっぴり舐めてみると、口のなかで数の子がプチプチっとはじけ、磯の香りがふわ~。想像よりもずっとおいしい、もうアレンジせずにずっとこのまま舐めていたい!

数の子の味だけでなく、出汁が香るので普通のマヨネーズよりもずっと酸味がまろやかに感じます。なるほど、マヨネーズに出汁を使うとこうなるのか、と新たな発見です。さすがにアレンジしないわけにもいきませんが、とにかくそのまま舐めても充分おいしいことはお伝えしておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ