無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで毛穴に悩まない!今期大注目ファンデーションとベースメイクテク

秋のファッションに衣替えをしたら、肌も秋肌にチェンジ! 秋の気分にぴったりなのは、少しマットで、ふんわりとやわらかな質感の肌。気になる毛穴をカバーして、するするとなめらかに仕上げてくれるファンデーションに注目です。

2017年10月
メイク

いちばん気になるのは“毛穴”の目立ち

Photos:Toshiyuki Furuya

ベースメイクにおけるお悩みNO.1といえば“毛穴”。ファンデーションを塗っても毛穴落ちしてしまい、かえって毛穴が目立ってしまうことってありますよね。
朝、キレイに仕上げても、午後になるとファンデーションがくずれて、毛穴が目立ってしまうことも…。

でも、カバーしようとして厚塗りに!

毛穴が気になって、しっかりとカバーしようとすると、ついファンデーションが厚塗りに。「いかにも塗っています! 隠しています!」という感じになるのは避けたいですよね。

この秋、注目!

セミマットファンデーションで毛穴レスの肌へ

いま、多くの女性が、ファンデーションに求めるのは「毛穴はしっかりカバーしたい」「素肌っぽく薄づきに仕上げたい」というふたつの願い。この秋は、その願いをしっかりかなえてくれるファンデーションが続々登場しています。

仕上がりはさらふわのセミマット。気になる毛穴をきちんとカバーしつつも、厚塗りにはならず、自然な仕上がりが魅力です。そしてスキンケア効果も高く、秋冬に加速する乾燥にもしっかりと対応。そんな優秀ファンデーションを選ぶことで、肌に自信を持てるようになります!

秋冬の優秀ファンデーションを厳選紹介!

秋冬の新作ファンデーションの「カバー力」「仕上がりの美しさ」「持続力」「スキンケア効果」などを厳しくチェック! そこで選ばれた優秀ファンデーションを5本ご紹介します。

1.ゲラン

上質なランジェリーのような軽やかな仕上がり

ゲラン ランジュリー ド ポー アクア ヌード

¥ 6,300

肌を一日中うるおいで包み込み、ファンデーションを“塗っている”ことを忘れさせてくれるような、心地良く軽やかな仕上がり。肌にうるおいを与えながらも肌表面はさらっとなめらか。素肌本来のナチュラルなツヤを長時間保ちます。SPF20 全6色 30ml

商品詳細
ゲラン ランジュリー ド ポー アクア ヌード
www.guerlain.com
商品詳細

ファンデーションの存在を忘れる軽やかさ

肌にのせた瞬間に揮発するようなオイルの極薄膜とカラーレスの極小ピグメントからなる「エヴァネッセント マイクロメッシュ」を採用。肌に溶け込むようにフィットし、美しい素肌のような仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ