無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時にはキュートに♡ちょっとの工夫で「大人可愛い」簡単ポニーテールアレンジ

ヘアスタイル

ときには「可愛さ」を意識して♡

年齢を重ねるにつれ、ヘアスタイルは大人らしさを意識してアレンジすることが増えますよね。大人っぽいアレンジも素敵ですが、ときには「可愛さ」も取り入れたいもの。

可愛さを取り入れるならポニーアレンジが◎

シンプルで定番のアレンジ「ポニーテール」なら、ちょっとの工夫で「大人可愛い」を実現できますよ♡今回は、大人にも似合う「可愛いポニーテール」をピックアップ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

大人可愛いポニーアレンジ10連発

①簡単高めポニーテールアレンジ

いつものポニーテールも位置をちょっと高めにするだけで、グッと可愛さがアップしますよ♡ねじりを加えた華やかな仕上がりが、幼くなりすぎないキュートさを叶えてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.前髪はねじってピンで留めておきます。
2.両サイドの髪を残して、高めの位置でポニーテールにします。
3.サイドの髪はねじって結び目の上で合わせて結び、くるりんぱします。
4.全体を整えて完成です。

②三つ編みポニーアレンジ

低めポニーも、三つ編みをプラスすると雰囲気が一新!片サイドにだけ加えた三つ編みが、こなれ感と可憐な女性らしさを演出してくれます。

1.片サイドの髪を残し、顔まわりの後れ毛をおろして後ろで1つに結びます。
2.サイドの髪は後ろへ向けて三つ編みにしてほぐし、ゴムに巻きつけ結びます。
3.後れ毛をコテで巻いて、バランスを整え完成です。

③くるりんぱポニーテール

くるりんぱだけで作れる、まるで編み込みのようなポニーアレンジです。落ち着いて見えるローポニーも、編み込み風なら華やかで大人可愛い印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ