無料の会員登録をすると
お気に入りができます

注目度100点♡スカーフがメインの華やかヘアアレンジ13選

ヘアスタイル

スカーフが似合う季節がやってきた!

キラキラの太陽がまぶしい季節がやってきました。涼やかなファッションに合わせて、ヘアアレンジも爽やかにシフトしましょう!今回オススメするのが、スカーフを使ったヘアアレンジです。

アレンジ自体は簡単なのに、スカーフがプラスされるだけでグッとオシャレ見えしますよ。スカーフをチェンジすれば雰囲気もガラッと変わるので、ぜひいろいろお試しくださいね♡

お団子×スカーフのアレンジ4選

1.スカーフ混ぜ込みお団子

お団子から見えるスカーフの柄がオシャレなアレンジです。スカーフの先は、ヒラヒラと遊ばせるも良し、リボン結びで可愛く仕上げても良し。その日の気分でアレンジしましょう。

①低めの位置でひとつ結びをする。
②ゴムの上に穴をあけてスカーフを通す。
③毛束を半分に分けて、スカーフごとロープ編みをする。
④毛束をねじり上げお団子状にまとめる。
⑤ゴムとピンで固定し、ほぐす。

2.スカーフ遊ばせお団子

ユラユラ揺れるスカーフが涼しげな印象のお団子アレンジです。あえてスカーフの長さに差をつけておくのがポイント。低い位置でお団子にするので、上品な大人な雰囲気に仕上がります。

①低めの位置でひとつ結びをする。
②スカーフをゴムに通し、片側を長めに取る。
③スカーフの短い側と毛束を合わせて三つ編みにし、お団子状にまとめる。
④ピンで固定する。

3.上品な大人お団子

お団子へスカーフを巻きつけただけではなく、スカーフも一緒に編み込むのがポイント。スカーフはリボン結びせず、固結びのみにすることでグッと大人っぽい印象になります。

①耳の高さでひとつ結びする。
②スカーフをゴムに通す。
③毛束とスカーフの片側を合わせてロープ編みし、お団子状にまとめる。
④もう片側のスカーフをお団子の根本に巻き付け、スカーフ同士を結んで整える。

記事に関するお問い合わせ