無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏ワンピに似合う♡ゆるっと可愛いヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

春夏ワンピ×ゆるかわヘアが今っぽい♡

さらっと涼しく着られるワンピースは、春夏コーデの主役級アイテム。せっかくなら、可愛いヘアアレンジと合わせて、おしゃれ見えを叶えてみませんか。

春夏ワンピと好相性な「ゆるっと可愛い」ヘアアレンジをご紹介します。ほどよい抜け感と、涼しげな印象がおしゃれ度をグンと格上げしてくれますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春夏ワンピにぴったり「ゆるお団子」

1.ゆるっと可愛いお団子ヘア

絶妙なゆるっと感がかわいいアップヘアアレンジ。スカーフなしでもありでも可愛く仕上がるお団子ヘアです。輪っかお団子とロープ編みで簡単にできます。

①高めの位置で輪っかお団子にしてほぐす。
②毛先をロープ編みして巻き付けピン留め。
③スカーフをリボンに結べば完成。

2.シンプル可愛いまとめ髪

華やかなワンピースには、シンプル可愛いお団子ヘアが好相性。こなれ感たっぷりのフィッシュボーンをプラスした、お団子ヘアはいかが。

①全体を左サイドにゴム留めしてほぐす。
②フィッシュボーンにしてほぐす。
③時計回りに巻き付けピン留めしたら完成。

3.ゆるっとセクシーなお団子ヘア

ワンピースには、ゆるっとセクシーなお団子ヘアを合わせて、甘さを調節するのが大人の選択。ミドルの高さに作れば、キレイな首元が強調されて女性らしさが叶います。

①後ろでひとつにゴム留めしてほぐす。
②毛先を2つに分けてねじってほぐす。
③ゴムに巻きつけてクリップで留める。
④残りは逆方向に巻きつけてピン留め。
⑤バランスを整えて完成。

4.ヘアピン不要で崩れない♡ゆるっとお団子

ヘアピン不要、飾りゴムとヘアクリップでできる簡単アレンジ。日差しが強い日は麦わら帽子を合わせて紫外線対策を。首回りは涼しげなお団子ヘアがベストマッチです。

①後ろでひとつにゴム留めしてほぐす。
②毛先をロープ編みしてゴム留めしながらお団子にする。
③毛先をヘアクリップで留める。
④帽子をかぶって完成。

ゆるっと可愛いポニーテール&編みおろし

5.男性ウケも抜群!ゆるふわポニー

いつものポニーテールに、コテ巻きとねじねじをプラスしたゆるふわポニー。耳の高さでポニーテールを作ると、大人っぽさと可愛さの両得が叶います。レディライクなポニーテールは男性ウケも抜群です。

①顔まわりから外巻き、内巻きと交互に巻く。
②耳の高さでポニーテールにする。
③毛先を分け取り、ねじってほぐす。
④ゴムに巻きつけてピン留め。
⑤全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ