無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでも簡単!秋のおしゃれヘアアレンジ「こなれ見え編」

ヘアスタイル

ボブが可愛い季節です♡

アウターが大活躍する秋冬シーズンのファッションには、襟元がスッキリするボブスタイルがおしゃれにバランス良く決まりますよね。

アレンジで変化を楽しもう。

でも、ボブってアレンジしにくいから一辺倒になりがち...?いえいえ、実はボブだからこそ可愛いアレンジがたくさんあるんです♡ボブでも楽しめる簡単な「こなれアレンジ術」をさっそくチェックしましょう。

ボブこそ可愛いトップ・前髪アレンジ

ボブこそ可愛くおしゃれに楽しめるヘアアレンジの代表が、前髪・トップのアレンジ術です。まずはカジュアルな日に楽しみたいハーフアップお団子をマスターしましょう。

トップをサクッとまとめながら最後はゴムから毛束を抜ききらずロール。ゴムを隠してからほぐすだけなので、とっても簡単ですね。

ハーフメッシーバンで大人っぽく

お団子の位置を少し下げるだけで印象もだいぶ変わります。ハーフメッシーバンは少し落ち着いた印象になるのでデイリーに取り入れたいですよね。

表部分に少しアイロンをかけて動きをつけておくのが「こなれ見え」のポイントなんですね。トップやお団子にほぐしを掛けるとさらにオシャレな印象が高まりますね。

サイドアレンジですっきりと

前髪〜サイドをアレンジするとお顔周りがすっきりとして清楚な印象に。ヘアアクセを使えば後ろ姿も可愛くまとまりますね。

ねじって、まとめて、ほぐすだけ...と、とっても簡単なこのアレンジ。3分あれば十分できちゃうので忙しい朝でも大助かりですね!

頭の形をきれいに見せてくれる

トップにボリューム感を出すならこちらのスタイルもおすすめ。360度どこから見てもオシャレなこなれアレンジです。

ベビーオイルで適度な束感とツヤ感を作っておくのがポイント。おくれ毛を残しながらねじってまとめていくことで、サイドのこなれ感が生まれます。トップをほぐせばボリューム感が出ますね。

ボブのひとつ結びアレンジ

まずは基本のひとつ結びをおさらい

ボブだって簡単に「ひとつ結び」を楽しめます。まずは基本の結び方からおさらいしておきましょう。

さっとまとめてからトップにボリュームを出すだけ。長さが足りずに落ちてくるサイドはピン留めすればOK。耳にかかるようにするのが「こなれ感」のポイントです。

記事に関するお問い合わせ