無料の会員登録をすると
お気に入りができます

入学式や学校行事に♡ボブの上品なヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

お出かけアレンジでイメチェンしよう

ダウンスタイルでも可愛いボブですが、アレンジをプラスするとがらりと印象が変わりますよね。そこで入学式や学校行事だけでなく、仕事にも使える上品なアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ボブの上品なヘアアレンジ12選

1.爽やかで可愛い大人アレンジ

ピンとコームを使った、ダウンスタイルです。サイドの髪を結ぶので顔周りがすっきりとして、明るい雰囲気になりますね。髪を巻かずにできるので忙しい朝でも簡単にできますよ。春が似合う爽やかなアレンジです。

1.7:3で分け、少ない方の髪は耳上を半分にし後ろへねじり、髪を取りながらロープ編みをしてピンで留める。
2.反対側はこめかみから髪を取り、1を繰り返しピンで留めて完成。

2.崩れにくいローポニーアレンジ

ただ結ぶだけでも可愛いですが、オシャレなアレンジにするにはもう一手間をプラスしましょう。シンプルなアレンジは、服装を選ばないので様々なシーンで使えますよ。ふんわりとしたシルエットが美しいですね。

1.サイドの髪を残しひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を1に巻きつけゴムで結ぶ。反対側も。
3.髪を引き出し完成。

3.きちんとした三つ編みアレンジ

三つ編みは凛とした美しさがあり上品なので、シックな雰囲気に仕上げたい時におすすめです。しかしボブの三つ編みは、髪が崩れてしまい綺麗にまとまりづらいですよね。おしゃれなのでぜひ参考にしてください。

1.サイドを残し結び、全部の髪で三つ編みをする。
2.ゴムで結び完成。

4.ゆるふわなポニーアレンジ

おしゃれで可愛いポニーアレンジです。アレンジ前にストレートアイロンでうねうね巻きにしています。髪を引き出し丸いシルエットにした毛束がアクセントになっています。ボリュームがあるトップスに似合いますよ。

1.トップを結び、その下を結び髪を引き出し丸くする。
2.残りの髪をまとめて結ぶ。
3.2の下の髪を結び完成。

5.柔らかい雰囲気の三つ編みアレンジ

ふんわりとした可愛い雰囲気が魅力的なアレンジです。三つ編みを2つ作り、それぞれ交互に毛先を通してアレンジします。崩れにくいのが魅力的です。ヘアゴムやバレッタを留めて仕上げても良いですね。

1.髪を2つに分け、それぞれ三つ編みにする。
2.交互に三つ編みを通していく。
3.クリップを留めて完成。

6.サイドが可愛いローポニーアレンジ

サイドのねじりが美しいローポニーです。ゴムで何度か結ぶので崩れにくい仕上がりになりますよ。アレンジ前に26mmのアイロンで、外はねに巻いています。アレンジ後に、後れ毛を巻くとより素敵になります。

1.トップを仮留めし、サイドは下の髪を取りながらねじり結ぶ。反対側も。
2.毛束をまとめて結び、トップの髪を三つ編みにして全部まとめて結び完成。

7.和装にも似合う上品アップアレンジ

ぎゅっと引き締まった毛流れが美しい、アップヘアのアレンジです。ボブヘアに見えないので、イメチェンしたい時にオススメです。シックなスタイルは、オフィススタイルにもぴったり。好印象なヘアスタイルです。

1.トップを仮留めし、残りをまとめ結び、折り返しのお団子にする。
2.トップの髪を結び穴を開けねじり、1のお団子を入れゴムを引き締める。
3.毛先をお団子に巻き付けピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ