無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブが可愛いってこういうこと♡春にオススメ「ボブのヘアアレンジ」12連発

ヘアスタイル

ボブってこんなに可愛いんだ♡

いよいよ春が近づいてきました。ファッションに合わせて、ヘアスタイルも春モードにシフトしませんか?今回は、下ろしても束ねても可愛い、春にぴったりのボブアレンジをご紹介したいと思います。

ボブのレングスを大いに活かした“ふわふわ”の大人可愛いスタイルから“艶やかタイト”な上品スタイルまで、たっぷりご紹介します。ぜひこの春のイメチェンに、万能ボブを楽しんでみてくださいね!

ボブだから可愛い♡まとめ髪アレンジ5選

1.崩れにくいシニヨン

崩れそうで崩れない、ルーズなシルエットが可愛いシニヨン。ボブの短い髪でも崩れにくい秘密は“2段階”に分けてアレンジをすることですよ。

①全体を上下に分け、下半分を輪っかのお団子にする。
②上半分を束ねてくるリンパをする。
③ゴムをずらして毛束をねじり、輪っかのお団子を通す。
④全体をゴムで固定し、軽くほぐして完成。

2.リボン風クリップアレンジ

よこからのシルエットが「リボン」のように見えるクリップアレンジ。リボン風に見せるポイントは、輪っかのお団子をグイッと大胆に広げることです。

①全体を輪っかのお団子にする。
②お団子を上下に広げる。
③バンスクリップで留めて完成。

3.サイド寄せお団子

アシンメトリーがオシャレなサイド寄せお団子。小さく作った輪っかのお団子に、上から三つ編みをかぶせることで後頭部にボリュームが出て美シルエットに仕上がります。

①全体を上下に分ける。
②下半分を片側に寄せて輪っかのお団子にする。
③上半分を三つ編みしてほぐし、輪っかのお団子にまきつける。
④クリップで留めて完成。

4.ミニタマネギポニー

ボブの長さだからこその可愛さを楽しめる「ミニ玉ねぎ」アレンジ。ピョンピョンとはみ出る毛先もご愛敬♡直毛さんの場合、あらかじめ軽く巻いておくとアレンジしやすくなりますよ。

①後れ毛を残し、全体をひとつ結びにしてほぐす。
②ゴムの少し下を束ねる。(髪の長さに合わせて繰り返す)
③ゴムとゴムの間から髪を少しずつ引き出す。
④形を整えて完成。

5.美シルエットお団子

後頭部のボリュームが美しいお団子アレンジ。ペタンコになりやすいトップの髪に、あらかじめねじりを入れておくことで、時間が経過してもボリュームをキープしやすくなります。

①トップの髪を取りねじる。
②ねじった毛束を持ったまま、残りの髪と合わせて輪っかのお団にする。
③割れ目をなじませるように全体をふんわりほぐして完成。

ボブが映える♡ハーフアップアレンジ7選

1.サイドが可愛いお団子ハーフアップ

ハーフアップで届かないサイドの髪は、無理やりまとめないのが◎。後から別でアレンジすれば、見た目も可愛くスッキリ仕上がりますよ。

①トップの髪で輪っかのお団子を作り、土台もお団子もしっかりほぐす。
②後れ毛を残し、両サイドの髪をそれぞれねじり、お団子の下でピン留めする。
③バランスよくほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ