無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけのイライラ卒業!「結べない長さ」の垢抜けヘアアレンジ12連発

ヘアスタイル

「伸ばしかけ」ってこんなに可愛い♡

髪を伸ばすって本当に大変!目標の長さになるまで我慢できずにカットしてしまった…という方も多いのでは?特に、マフラーやタートルネックのボリュームネックアイテムを楽しめるこの季節にはストレスを感じる方も多いはず。

そこで!今回は髪を伸ばし中でも可愛くスッキリまとまるヘアアレンジをご紹介します。すべてセルフアレンジなので動画のまねをするだけでOK!ぜひチャレンジしてみてくださいね。ストレスフリーで乗り切りましょう!

短いから可愛いアップスタイル6選

1.ボリュームハイお団子

ボブでも高いお団子を楽しめます!短い襟足は後からねじって留めればOK。大ぶりのヘアアクセで「見せながら」留めれば機能面でもオシャレ面でも100点満点!

①届く範囲で全体を高い位置で輪っかのお団子にする。
②お団子をほぐす。
③落ちている襟足の髪をねじり上げてアメピンで留める。
④輪っかのお団子の毛先でピンを隠し、ヘアアクセを重ね付けして完成。

2.ターバンお団子

短い襟足はターバンで隠してしまえ!そんなワザも髪が短いからこそ楽しめるアレンジです。襟足は逆りんぱをすることで、短い髪もスッキリとアップできますよ。

①全体を上下2つに分け、下半分を逆りんぱする。
②上半分を輪っかのお団子にし、土台とお団子をたっぷりほぐす。
③逆りんぱ部分を隠すようにターバンを付ける。
④後れ毛を出して完成。

3.コンパクトアップヘア

レイヤーが入っているスタイルはまとめ髪なんて無理!いいえ、そんなことはありません。全体をいくつかのブロックに分けてアレンジをすればOK!まとめきれずにピョンピョンと出る髪もキュートです。

①トップの髪をくるりんぱする。
②顔周りの髪を残し、両サイドをそれぞれ①のゴムの近くでくるりんぱする。
③残りの髪を逆りんぱする。 
④トップの髪をバランスよくほぐして完成。

4.ボリュームネック向けアップヘア

マフラーやタートルネックなど、ボリュームたっぷりのアイテムと相性抜群のアップスタイル。襟足の髪を2回に分けて逆りんぱすれば、よりスッキリとまとめ上げることができます。

①トップの髪を束ねてくるりんぱする。
②耳上の髪を①のゴムの上で束ねてくるりんぱしてほぐす。
③下半分を2段に分け、それぞれ逆りんぱする。
④逆りんぱのゴムの上をヘアアクセで留めて完成。

5.バンスクリップアップヘア

ゴムを使わず、バンスクリップだけで仕上げる”ユルっと感”が可愛いアップスタイル。おうちデートやお休みの日、ちょっとそこまでのお出かけ時にもピッタリです。
(※音量にご注意ください)

①全体をひとまとめにする。
②ねじり上げてバンスクリップで挟む。(下側からすくうように挟むのがコツ)
③軽くほぐして完成。

6.ヘアアクセポニー

束ねるのがやっと、難しいアレンジは無理!そんな方にはヘアゴムでオシャレを楽しみましょう。束ねた毛先の長さの2/3ほどの飾りがオススメです。

①手ぐしでザックリと束ねる。
②飾り付きヘアゴムで留める。
③軽くほぐして完成。
※先に軽く巻いておくと◎。

ニュアンスが可愛いダウンスタイル6選

記事に関するお問い合わせ