無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム1本だけで大人っぽい♡“おしゃれくるりんぱ”アレンジ

定番のくるりんぱですが、ほんのちょっとアレンジを変えるだけでいつもと違う雰囲気に仕上がります。ラグジュアリー感たっぷりの“おしゃれくるりんぱ”のつくり方をご紹介します♡

2017年11月
ヘアスタイル

“くるりんぱ”だけど、いつもと違う私♡

instagram.com

おしゃれコーデに合うヘアアレンジって、ピンやコテを使うものが多い印象ですよね。おしゃれなのにゴムしか使わなくてOKな、くるりんぱを使ってできるアレンジをご紹介します。

“おしゃれくるりんぱ”のつくり方

①髪を2つに分け、多い方を1つに結ぶ

写真のように、右の耳より前の髪を残して髪を2つに分けます。左側の髪を後ろで1つにまとめ、ゴムで結びます。

②斜めに穴をあけてくるりんぱする

1つに結んだ毛束を、少し“斜め”にくるりんぱします。斜めにくるりんぱするコツは、穴を斜めに開けることです。

③サイドの髪をねじり、くるりんぱの穴に通す

右側に残した髪をくるくるとねじり、くるりんぱの穴に通します。

④穴に通した毛束をゴムに巻きつける

③でくるりんぱの穴に通した毛束を、ゴムの上から時計回りに巻きつけます。毛先はゴムの中に差し込み固定します。

⑤ほぐしたら完成!

トップの髪を少しずつ引き出し、バランス良くほぐしたら完成です。ほぐすときは、片手でゴムの結び目を抑えておくとアレンジが崩れにくくなりますよ。

ゴム1本でおしゃれくるりんぱが完成♡

バックスタイルのボリューム感が、ラグジュアリーな印象に仕上がりました。エレガントな装いにもぴったりですので、いつものアレンジと差をつけたいときに試してみてください。

Directed by:Tatsuya Yoshida(Way's)
Model:Kaneshima Aya

気軽に試せるヘアアレンジを動画で公開中♡

インスタグラムの@locari_hairのアカウントでは、様々なヘアアレンジ動画を定期的にアップしています。難しそうに見えるアレンジも、ポイントをわかりやすく解説しているので誰でも真似できますよ♡

instagram.com

ぜひ、気になる方はインスタグラムの@locari_hairもフォローしてみてくださいね!

locari_hair Instagram
記事に関するお問い合わせ