無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で毎日違う髪型♡働くアラサーの簡単1weekアレンジ ロング編

ヘアスタイル

忙しくてもヘアアレンジを楽しみたい!

毎日仕事に追われていると、ついつい手を抜きがちなのがヘアスタイル。オフィスファッションに合わせて、毎日同じような髪型になっていませんか?

hair.cm

パパッと簡単にできるヘアアレンジなら、忙しい朝だって大丈夫! そこで今回は、働く女性向けの簡単アレンジを一週間分ご紹介します。ぜひ、毎日の参考にしてみてくださいね。

働くロングさん向け1weekアレンジ

Monday:パパッと簡単知的ローポニー

何かと仕事が溜まっている月曜は、ささっと簡単にできて知的に見えるローポニーテールで気持ちを引き締め! ちょっと一手間加えるだけで、手抜きに見えがちなローポニーもこなれ感たっぷりな仕上がりに。

1.上半分の髪をとり、ロープ編みにします。
2.途中まで編んだら、残りの髪も一緒にまとめゴムで結びます。
3.全体をほぐしてボリュームを出し、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

Tuesday:5分で完成!上品シニヨン

オフィスでは、後れ毛をおろしすぎないすっきり上品シニヨンが◎。ちょっとボリュームを出した大人っぽいシルエットは、デキる女に見えること間違いなし!

1.顔まわりの後れ毛をおろし、両サイドの髪を後ろで合わせくるりんぱします。
2.耳後ろの髪も同様に後ろでくるりんぱします。
3.残った髪は三つ編みにしてほぐし、上へ丸めてピンで固定し完成です。

Wednesday:大人のポニーテールアレンジ

疲れが溜まりやすい週の真ん中水曜日は、高めポニーで気合を入れて。後れ毛をおろし、ちょっとルーズに仕上げると手抜きヘアに見えません。コテで毛先に動きを出せば、さらに女性らしい仕上がりに。

1.片サイドの髪を残し、後頭部でポニーテールにします。
2.残したサイドの髪はねじってゴムに巻きつけ、ピンで固定します。
3.全体をほぐしてボリュームを出し、後れ毛をおろして完成です。

記事に関するお問い合わせ