無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして浮気?彼の気持ちを確かめる方法3つ

最近彼氏の様子がおかしい、彼氏の気持ちが分からない……。そう思って不安になっている人はどうにかして彼の気持ちが知りたいですよね。しかし、恋愛コラムニストのウイケンタさんは確かめる前にやるべきことがあるといいます。それは一体何なのでしょうか? また、彼氏の気持ちを知る方法とは?

恋愛・結婚

恋人がいる日々には楽しいことがたくさんありますが、時々不安になることもありますよね。その中でも一番不安になるのは「最近、彼の様子がおかしい……」という違和感だと思います。

人間である以上、毎日いろいろなことがあって、心配事は常にあるし、価値観は毎日変化していくものです。もちろん、いつも同じ態度でなんかいられません。

「そうは言っても最近の彼は明らかに何かがおかしい。嫌な予感がする……」。一度気になってしまうと、ずっと心がとらわれてしまいますよね。

今回は「彼氏の気持ちが分からない」という不安な状態について書かせていただきます。

なぜ彼氏の気持ちが分からなくなる? その原因とは

ところで、なぜ彼の気持ちが分からなくなるのでしょうか。カップルとは好きな者同士が付き合って、愛情を持ち寄り、膨大な時間や言葉や価値観を共有する関係です。

つまり、付き合う期間が長くなればなるほど互いの考えや価値観が理解できるようになっていくのです。

そんな関係で「気持ちが分からなくなる」ということは何かしら「違和感」を感じている証拠だと思うんです。

正体不明の違和感。それは「あれ? 何か機嫌悪い?」という違和感かもしれないし、「元気なかったけど、具合悪いのかな」という違和感かもしれません。つまり、いつもと違う「変化」を感じ取っているわけです。

その変化とはどんなものなのか。原因は何なのか。2つ挙げていきます。

(1)彼氏の心変わり

決定的に彼の気持ちが離れている状態です。経験がある方もいらっしゃると思いますが、恋人関係を解消する際、振る側って水面下でいろいろと準備を進めますよね。

他に好きな人ができたり、不満が爆発したり、原因はさまざまですが、まずは確かな心変わりがあって、別れる決意をする。別れる決意をしてから伝えるまでのスピードが速い人は稀で、大体の人は徐々に態度に出していきます。

態度の変化は、初めにLINEの文面や返信のスピードに現れ、会う頻度に現れ、セックスの回数に現れ、表情や言葉に現れる。あなたに自分の心変わりを察してもらえるように徐々に態度を変化させていくのです。

そして、どこかのタイミングでその変化にあなたが気付き、心配や不安になるのです。つまり、これは近々お別れがあることの心の準備をさせられているのです。これは最悪のケースです。

(2)彼氏の環境の変化

彼氏があなたに言えない何かしらのトラブルや心配事を抱えている状態の時にも、彼の気持ちが分からなくなることがあります。

それは多くの場合は仕事のトラブルだったりするのですが、家族のことや友人のことかもしれません。体調のこともありますし、もしかしたらお金のトラブルかもしれません。あなたに対して愛情はあるけれど、気持ちを向ける優先順位が下がってしまっているのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ