無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーやデートに使える♡美女風「編みおろしアレンジ」9選

ヘアスタイル

華やか「編みおろし」で美女風に♡

まるでラプンツェルのような「編みおろしヘア」は、上品で女性らしさ抜群。美女見えが叶うヘアスタイルだから、パーティーシーンやデートにもぴったりです。

ロングヘアなら編みおろしアレンジをマスターしておきたいもの。今回は、簡単なのに華やかな美女風「編みおろしアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

美女風編みおろしアレンジ9連発

①ピンを使わない編みおろしヘア

ピンを使わず、三つ編みとロープ編みだけで出来る簡単編みおろしアレンジです。ヘアバトンなどのヘアアクセサリーをつけるとさらに華やぎ、パーティーシーンにもぴったりですね。

1.両サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪はそれぞれロープ編みにしてほぐし、三つ編みの中に入れ込みます。
3.全てまとめてゴムで結び、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

②三本の三つ編みで作る編みおろしヘア

サイドと後ろで作る三本の三つ編みを、まとめて1つの三つ編みにするアレンジ。簡単なのに凝って見える仕上がりが嬉しいですね。少しだけおろした後れ毛が、抜け感を演出してくれます。

1.両サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪もそれぞれ三つ編みにしてほぐします。
3.3つの三つ編みをさらに三つ編みにして完成です。

③三つ編み二本で作る編みおろしアレンジ

こちらは左右二本の三つ編みを合わせる編みおろしアレンジです。ふわふわにたっぷりほぐして作る三つ編みと、多めにおろす後れ毛がポイント。さらに、後れ毛や毛先をコテで巻くことでグッとオシャレな仕上がりに♡

1.髪全体を左右2つに分け、ぞれぞれ編み込みしてほぐします。
2.二本の三つ編みを合わせて結び、毛先をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ