無料の会員登録をすると
お気に入りができます

童顔さんもレディライクに♡“オトナ見え”ヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで大人な雰囲気に♡

ヘアアレンジは、いつもの雰囲気をガラリと変えてくれる力がありますよね。普段、「童顔で子供っぽく見られやすい」と悩んでいませんか? 童顔さんだって、髪型次第で大人な印象を与えられるんです♡

そこで今回は、童顔さんも大人な印象にチェンジしてくれるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人見えが叶うヘアアレンジ9連発

①ゆるっと大人なルーズシニヨン

上品シニヨンは大人アレンジの代表格。後れ毛をたっぷりめにおろしふんわりルーズに仕上げることで、色っぽい抜けのあるヘアスタイルが完成します。

1.トップの髪を結び、ほぐします。
2.両サイドの髪を後ろで合わせ、結んでほぐします。
3.残りの髪を全て合わせて三つ編みにし、丸めてお団子にして完成です。

②キレイめハーフアップアレンジ

サラツヤに仕上げるハーフアップは、とても上品で大人らしいアレンジ。スタイリング剤とアイロンを使って、ツヤ感をしっかり出すのがポイントです。少しだけ片側に寄せたバレッタがこなれ感抜群ですね。

1.両サイドから髪をとり、ねじってやや片側に寄せてゴムで結びます。
2.アイロンで少しずつカールをつけていきます。
3.もみあげの後れ毛をおろし、トップのボリュームを出して完成です。

③ダブル三つ編みで作るポニーアレンジ

二本の三つ編みを合わせるだけで完成する簡単アレンジですが、コテで巻いたニュアンスのある仕上がりは大人っぽさ抜群! 顔まわりの後れ毛を多めにおろすことで、色気たっぷりなヘアスタイルに。

1.顔まわりの後れ毛を多めにおろし、髪を左右に分けそれぞれ上から三つ編みにします。
2.全体をほぐしてボリュームを出し、左右を上下に重ねてゴムで結びます。
3.毛先と後れ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ