無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでも使える!ボブさんの「低めポニー&まとめ髪アレンジ」6選

ヘアスタイル

オフィスに合うボブアレンジ♡

短い髪だと、どうしてもアレンジがマンネリになりがち…。毎日同じヘアスタイルで出勤、なんて方も多いのではないでしょうか?けれど、せっかくならアレンジのバリエーションを増やしたいですよね。

そこで今回は、ボブでもできる低めポニー&まとめ髪アレンジを4つずつご紹介します。オフィス対応の上品アレンジを厳選してピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。

ボブアレンジ〜低めポニー編〜

1.シンプルタイトポニー

タイトに仕上げた大人のポニーテール。「後頭部に丸みを出す」「耳に髪を被せる」この2ポイントを押さえておけば、普通の一つ結びがグッとお洒落な雰囲気になります。お好みでヘアアクセサリーをつけてもGOOD!

作り方を動画でチェック!

①一つに結ぶ。(耳が半分くらい隠れるようにする。)
②後頭部にボリュームが出るようにほぐす。
③落ちてくる髪をピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

2.後れ毛ポニー

後れ毛がアクセントになったフェミニンなポニーテールです。オフィスにも対応できるよう後れ毛は控えめに。結び目は、ゴム隠しするか、ヘアアクセサリーで隠しましょう。

作り方を動画でチェック!

①ポニーテールを作る。(プロセスはアレンジ「1」と同じです。)
②こめかみ、もみあげ、耳後ろから、細くおくれ毛を引き出す。
③26ミリのアイロンで、後れ毛を巻く。
④オイルを馴染ませたら完成。

3.ねじりポニー

トップにねじりを加えた立体感のあるポニーテールです。仕上げに三角クリップを飾っていますが、オフィス仕様にシンプルなヘアアクセサリーに変えてもOKですよ。普段使いにもオススメな万能アレンジです。

記事に関するお問い合わせ