無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「肌がキレイってほめられると嬉しい」オリエンタルラジオ藤森慎吾さんの美容習慣

美容

「5年後、10年後の肌のためにスキンケアをしている」という美意識がかなり高めの藤森さん。毎日のお手入れ方法や愛用品を聞いてみました。

コスメ選びのルールは敏感肌でも気持ちよく使えるもの

スキンケアを始めた当初は、ドラッグストアで安く買えるものを使っていたけれど、最近は色々試して自分に合うものを見つけているという藤森さん。「僕、肌が敏感で、すぐに赤くなるし、乾燥しやすいんです。ヘアメイクさんにすすめられたラ ロッシュ ポゼの化粧水は気持ちよく使えて、なんだか肌のキメが整う気がしています。“肌がキレイ”って褒められると、男でもやっぱり嬉しいし、もっと頑張ってケアしようって思っちゃいます」

藤森さんが愛用しているスキンケアアイテム。
左から/小じわが気になる目元に塗る、なめらか本舗のアイクリーム「リンクルアイクリーム」、朝と夜のお手入れに欠かせないラ ロッシュ ポゼの化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション」とクリーム「トレリアン ウルトラ」。

仕事でメイクをした日は、クレンジングで丁寧に乳化して汚れを落としてから、泡洗顔。化粧水とクリームでしっかり保湿も忘れない。これが藤森さんのお手入れのルーティーン。「20代のころは、ゴシゴシこすりながらメイクを落としていたけれど、こするのはお肌によくないと聞いて。洗顔はモコモコに泡立てて、化粧水をつけるときは手のひらで包み込むようにソフトタッチで、優しく! これが僕のスキンケアの鉄則」

ハンドクリームで愛用しているのはジョー マローン。「友人からいただいたんですけど、かなりお気に入り。しっかり潤うし、ほんのり香りがして気持ちいいですよね。コスメをいただくって、男性でも嬉しいもんです」

「泡立てネットを使って頑張って泡立てていたこともあったけれど、ポンプ式の泡洗顔は手軽で◎。無添加で肌に優しい」。濃密泡が古い角質や毛穴汚れをしっかり洗い流す。サラヴィオ M-1DANDY泡洗顔フォーム ¥2500/サラヴィオ化粧品

「シートマスクは時短になるし、何かしながらケアできるから楽ちん! 韓国コスメのメディヒールは肌がぷるぷるになって好きです」。保湿力の高いヒアルロン酸により、肌の潤い、ハリ、ツヤがアップ。左から/メディヒールヒアルロンアクアアンプルマスクJEX、メディヒールビタライトビームアンプルマスクJEX 各3枚入り 各¥972/セキド

Information
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが監督を務め、2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録した話題の絵本「えんとつ町のプペル」。その絵本を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12月25日(金)に公開。声のキャストで藤森慎吾さんが登場。(配給:東宝=吉本興業)

※衣装はすべてスタイリスト私物です。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉(モデル)、久々江 満(静物) ヘア&メイク/クジメグミ スタイリング/上井大輔(demdem inc.) モデル/藤森慎吾 取材・文/佐久間千絵 構成/佐藤 陽

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ