無料の会員登録をすると
お気に入りができます

常備しておくと便利!イオンのPB商品「トップバリュ」でおすすめ冷凍食品6つ

イオンのプライベートブランド商品(PB商品)トップバリュ。その中でも今回は常備しておくと便利なおすすめ冷凍食品をご紹介します。

グルメ

イオントップバリュで常備しておくと便利な冷凍食品

大手スーパーのイオンはプライベートブランド商品(PB商品)が豊富で、食料品、衣類、文具、日用雑貨など生活にまつわるさまざまなカテゴリーで商品を展開しています。

以前『イオンのPB商品「トップバリュ」で常備したいおすすめ食品は?』でご紹介しましたが、イオンのトップバリュは価格帯や特徴によって大きく分けて4つのブランドで展開されています。

イオンのPB商品「トップバリュ」で常備したいおすすめ食品は?

今回はイオンのPB商品トップバリュの中から、常備しておくと便利な冷凍食品をご紹介します。

トップバリュおすすめ冷凍食品1:冷凍トップバリュ スライスレモン

トップバリュの薄くスライスされた冷凍レモン

レモンは特別な料理に使いたい、お菓子作りに使いたいというときにあえて購入する家庭が多く、常備しているという方は少ないのではないでしょうか。もし買ったとしても少量しか使わず、もったいないことになる場合も。

トップバリュの冷凍レモンスライスは、アンデスのふもとで育った防カビ剤やワックス不使用のレモンを、使いやすいハーフスライスにして冷凍したもの。冷凍室に常備しておけば、紅茶やアルコール類、お料理にちょっと添えるという使い方もできるようになります。

・130g/178円(税別)

トップバリュおすすめ冷凍食品2:ごろっとうまい若鶏ももから揚げ

トップバリュ ベストプライスのごろっとうまい若鶏ももから揚げ

トップバリュの中でも価格を重視したブランド「ベストプライス」の商品です。電子レンジで加熱するだけで食べられる若鶏ももから揚げが415g入って378円。100gあたり91.8円という計算になります。

1つ1つがしっかりした大きさの唐揚げ

商品名のとおりごろっと食べ応えある大きさで、甘すぎない醤油テイスト。袋はチャック付きとなっているので、少量ずつ使っていてもよい状態で保存できます。

・415g/378円(税別)

トップバリュおすすめ冷凍食品3:お米のかわりに食べるシリーズ

人気の「お米のかわりに食べる」野菜シリーズ3種

お米のかわりに食べるシリーズは、野菜をお米のサイズに小さくカットし冷凍したもの。「お米のかわりに食べるブロッコリー」「お米のかわりに食べるカリフラワー」「お米のかわりに食べる6種の彩り野菜」の3種類あります。「6種の彩り野菜」はカリフラワー、ズッキーニ、にんじん、黄色にんじん、ブロッコリー、ほうれん草が入っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ