無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTトレンドはこれ!誰でもお洒落になれる「ミニボブ」♡

ヘアスタイル

ミニボブって?

ミニボブとは、簡単に言うと「顎上に設定した短めのボブ」のことです。すっきりと大人っぽく見え、おまけにこなれ感もたっぷり♡襟足も美しく見えちゃう、嬉しことずくめのスタイルなんです。

picture
hair.cm

そこで今回は、今一番気になる「ミニボブ」を、前髪なし、ありの2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

ミニボブカタログ:前髪なし編

①ナチュラルミニボブ

picture
hair.cm

ミニボブ初心者にオススメのナチュラルなスタイルです。ハイライト&ローライトを入れて、メリハリのある仕上がりに◎。

②切りっぱなしミニボブ

picture
hair.cm

もはや定番人気となっている切りっぱなしボブですが、あご上でカットすればまた新鮮な印象に。グレージュベースのカラーにハイライトをきかせています。

③前下がり大人スタイル

やや前下がりにカットした大人の色気を感じるスタイルです。カラーは2回ブリーチした後、カーキベージュをオン。透明感たっぷりに仕上がっています。

④ゆるふわミニボブ

picture
hair.cm

シャープな印象のミニボブですが、こんな風にゆるふわ仕上げにすればフェミニンな雰囲気にもなれます。カラーはスモーキーアッシュで、オフィスにもオススメのスタイルですよ。

⑤外国人風ミニボブ

picture
hair.cm

ナチュラルなウェーブで外国人のくせ毛っぽさを再現したミニボブ。コテ巻きでもOKですが、パーマをかけると朝のお手入れがより簡単になります。カラーはアッシュグレージュで、透明感のある仕上がりに。

⑥外ハネミニボブ

ミニボブと外ハネの相性がとにかく抜群。細かく入れたハイライトが、髪に自然な動きを演出してくれます。

⑦ハイトーングラデーション

picture
hair.cm

シンプルなミニボブにハイトーングラデーションカラーで個性的に。もし髪色に制限がない方は、これくらい大胆なカラーリングにも挑戦してみて♡

ミニボブカタログ:前髪あり編

⑧フレンチボブ

picture
hair.cm

シンプルに仕上げたフレンチ風ミニボブです。カラーはスモーキーベージュで、透明感と柔らかさを表現しています。

記事に関するお問い合わせ