無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTトレンドはこれ!誰でもお洒落になれる「ミニボブ」♡

今じわじわと人気上昇中のスタイル「ミニボブ」。今までのボブとは一味違うスタイルに、トレンドに敏感な美容師たちからのラブコールが絶えません♡ そんなミニボブのヘアカタログと簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2017年11月
ヘアスタイル

ミニボブって?

ミニボブとは、簡単に言うと「顎上に設定した短めのボブ」のことです。すっきりと大人っぽく見え、おまけにこなれ感もたっぷり♡襟足も美しく見えちゃう、嬉しことずくめのスタイルなんです。

hair.cm

そこで今回は、今一番気になる「ミニボブ」を、前髪なし、ありの2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

ミニボブカタログ:前髪なし編

①ナチュラルミニボブ

hair.cm

ミニボブ初心者にオススメのナチュラルなスタイルです。ハイライト&ローライトを入れて、メリハリのある仕上がりに◎。

②切りっぱなしミニボブ

hair.cm

もはや定番人気となっている切りっぱなしボブですが、あご上でカットすればまた新鮮な印象に。グレージュベースのカラーにハイライトをきかせています。

③前下がり大人スタイル

Media?size=l
instagram.com

やや前下がりにカットした大人の色気を感じるスタイルです。カラーは2回ブリーチした後、カーキベージュをオン。透明感たっぷりに仕上がっています。

④ゆるふわミニボブ

hair.cm

シャープな印象のミニボブですが、こんな風にゆるふわ仕上げにすればフェミニンな雰囲気にもなれます。カラーはスモーキーアッシュで、オフィスにもオススメのスタイルですよ。

⑤外国人風ミニボブ

hair.cm

ナチュラルなウェーブで外国人のくせ毛っぽさを再現したミニボブ。コテ巻きでもOKですが、パーマをかけると朝のお手入れがより簡単になります。カラーはアッシュグレージュで、透明感のある仕上がりに。

⑥外ハネミニボブ

Media?size=l
instagram.com

ミニボブと外ハネの相性がとにかく抜群。細かく入れたハイライトが、髪に自然な動きを演出してくれます。

⑦ハイトーングラデーション

hair.cm

シンプルなミニボブにハイトーングラデーションカラーで個性的に。もし髪色に制限がない方は、これくらい大胆なカラーリングにも挑戦してみて♡

ミニボブカタログ:前髪あり編

⑧フレンチボブ

hair.cm

シンプルに仕上げたフレンチ風ミニボブです。カラーはスモーキーベージュで、透明感と柔らかさを表現しています。

⑨ウィッグ風ミニボブ

hair.cm

まるでお人形さんのような雰囲気がキュートなウィッグ風ミニボブ。スタイリングは、毛先を軽くワンカールするだけで雰囲気が出せます。

⑩ナチュラルエアリー

hair.cm

ベースは切りっぱなしですが、ふんわりとエアリーな質感に仕上げて可愛らしく。目の上ぎりぎりでカットした前髪で目ヂカラUP効果も期待できます。

⑪ストリート風ミニボブ

hair.cm

ストリートの空気感漂うカジュアルなスタイル。簡単なスタイリングで表情が変わるので、アレンジを楽しみたい方にもオススメです。

⑫ストレートミニボブ

hair.cm

シンプルに潔く、無駄の一切ないストレートミニボブ。カラーは断然暗めがオススメで、今回はアッシュグレージュでカラーリングをしています。

⑬オン眉スタイル

hair.cm

ナチュラルなミニボブにオン眉でアクセントをON。耳にかけてすっきりとスタリングすれば、小顔効果も期待できます。

⑭個性派ミニボブ

hair.cm

ミニボブ上級者さんにオススメしたい、かなり大胆に短くカットしたスタイル。さりげなく効かせたハイライトが、軽やかな動きを引き出しています。

「ミニボブ」の簡単ヘアアレンジ

そのままでも十分オシャレなミニボブですが、簡単なアレンジを加えればさらに大人可愛くなれちゃいます。

ピンで留めるだけアレンジ

Media?size=l
instagram.com

前髪がある人ない人、どちらにもオススメな簡単ピンアレンジです。パパっと雰囲気を変えたい時に役立つので、覚えておいて損はありません。

instagram.com

①ヘアオイルを馴染ませる。
②8:2くらいで分ける。
③前髪をピンで留める。
④後ろ髪を③の上に少量かぶせてピンで留める。
⑤後ろの髪をピンの上にかぶせる。
⑥バランスを整えたら完成です。

ロープ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

サイドの髪をねじってバレッタで固定したアレンジです。とても簡単ですが、華やかで女性らしい雰囲気になれるアレンジですよ。

instagram.com

①サイドをロープ編みにして結んでほぐす。
②ロープ編みにした毛束を後ろでバレッタで固定する。
③ゴムをはずしたら完成です。

冬のイメチェンはミニボブに決まり♡

hair.cm

今大注目のスタイル、ミニボブ。この冬イメチェンを計画中の方は、ミニボブも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ