無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン要らずで完成♡こなれ感たっぷり「ゴムだけシニヨン」1week

ヘアスタイル

オトナ女子の定番アレンジ「シニヨン」

定番アレンジの「シニヨン」は、どんなファッションとも相性がよく品の良さもキープできるので、大人女子には欠かせません。しかし「ピン留めが上手にできずキレイに作れない」と悩む方も多いのでは?

シニヨンはゴムだけで作れます!

けれど実は、シニヨンってゴムだけでも作ることは可能なんなんですよ。そこで今回は、ゴムで固定するだけの簡単シニヨンアレンジを一週間分、動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴムだけシニヨンアレンジ1week♡

day1:シンプルシニヨン

ゴム一本で作るとてもシンプルなシニヨンアレンジです。ミディアムくらいの長さがあればOK!髪がサラサラな方は、スタイリング剤でベースを作っておくと扱いやすいですよ。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②余った毛先をねじりながら根元に巻きつけて、最後はゴムの中に入れ込む。
③ほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

day2:こなれ感たっぷりメッシーバン

こなれヘアとして大人気のメッシーバン。一見、複雑なピン留めテクが必要に見えますが、実はゴムだけで固定しているんです。使用するスタイリング剤はウェットタイプがオススメです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

day3:シニヨン×クリップ

ベーシックなシニヨンにヘアクリップを飾ってアクセントを。カジュアルな雰囲気にしたい時はヘアクリップが活躍します。

記事に関するお問い合わせ