無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン要らずで完成♡こなれ感たっぷり「ゴムだけシニヨン」1week

ヘアスタイル

オトナ女子の定番アレンジ「シニヨン」

定番アレンジの「シニヨン」は、どんなファッションとも相性がよく品の良さもキープできるので、大人女子には欠かせません。しかし「ピン留めが上手にできずキレイに作れない」と悩む方も多いのでは?

シニヨンはゴムだけで作れます!

けれど実は、シニヨンってゴムだけでも作ることは可能なんなんですよ。そこで今回は、ゴムで固定するだけの簡単シニヨンアレンジを一週間分、動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴムだけシニヨンアレンジ1week♡

day1:シンプルシニヨン

ゴム一本で作るとてもシンプルなシニヨンアレンジです。ミディアムくらいの長さがあればOK!髪がサラサラな方は、スタイリング剤でベースを作っておくと扱いやすいですよ。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②余った毛先をねじりながら根元に巻きつけて、最後はゴムの中に入れ込む。
③ほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

day2:こなれ感たっぷりメッシーバン

こなれヘアとして大人気のメッシーバン。一見、複雑なピン留めテクが必要に見えますが、実はゴムだけで固定しているんです。使用するスタイリング剤はウェットタイプがオススメです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

day3:シニヨン×クリップ

ベーシックなシニヨンにヘアクリップを飾ってアクセントを。カジュアルな雰囲気にしたい時はヘアクリップが活躍します。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にゴムで固定する。
③ほぐす。
④ヘアクリップを飾ったら完成です。

サンカクマーブルバンス

ThreeFourTime

¥ 1,728

使い勝手の良い三角型のヘアクリップ。ブラックベースにさりげなく見えるマーブル模様がシックな雰囲気です。ヘアアレンジのポイントとして、髪の毛の固定として、幅広く使えます。

商品詳細
サンカクマーブルバンス
zozo.jp
商品詳細

day4:エレガントシニヨン

しっとりとエレガントな表情のシニヨンです。とてもシリコンゴム三本で作ったとは思えませんよね。髪が長めの方や毛量の多い方でもスッキリとまとめることができるアレンジです。

①低めの位置で結んでほぐす。
②結び目から感覚をあけて更に結ぶ。
③毛束を内側に折りたたみ根元をゴムで結ぶ。
④余った毛先を根元に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

day5:ロープ編みシニヨン

サイドに入れたロープ編みがポイントのシニヨンです。首元がスッキリとするアレンジなので、タートルネックやストールと合わせても邪魔になりません。

①ワックスを馴染ませる。
②左サイドを残して三つ編みにし丸めてゴムで結ぶ。
③ほぐす。
④左サイドをロープ編みしてほぐし、お団子に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ