無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本気で彼氏がほしいなら!実践すべき「大人の恋のはじめ方」

彼氏いない歴が増えるにつれて、どんどん恋愛に臆病になってしまっていませんか?大人の恋愛には少しの勇気と覚悟が必要!早速今すぐ実践できる大人の恋のはじめ方をご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

彼氏いない歴更新中…

「恋愛できない大人女性」が実は増えている

ふと気がつくと私って彼氏いない歴がかなり長くなってる!と感じたことはありませんか?

実は今、20~30代の女性に恋愛がご無沙汰になっている人が増えているそうなのです。出会いの場が少なかったり、仕事が忙しい現代の女性にとって、大人の恋愛は意外にも大きな関門。

だからこそ今知りたいのは、大人の恋愛の始め方。そこで今回は、20代や30代の大人女性が今すぐ実践すべき恋愛スタート術についてまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①友人に「恋する」宣言をする

友人は良い恋愛に巡り会う後押しに

「彼氏がいないことを話題にしたくない」からといって、ついつい友人たちの前で、恋愛に興味がないふりをしていませんか?そんなのもったいない!

本当に仲の良い友達には「恋がしたい!彼氏が欲しい!」とあなたの意志を知っておいてもらうことが大切。そうすることで的確なアドバイスをもらえたり、友人を紹介してもらえる可能性が高まります。

恋愛がご無沙汰なのは決して恥ずかしいことではありません。ぜひ自信を持って信頼できる相手にあなたの決意を伝え、サポートをお願いしてみましょう。きっと大切な友人なら快く受け止めてくれるはずです。

②自分の「当たり前」に注意する

気づかないうちに減点方式で見ていない?

恋愛がご無沙汰という女性に多いのが、実は気がつかぬうちに男性を減点方式でジャッジしているというタイプ。また、出会う男性を「アリ・ナシ」で判断してしまう傾向にある人も要注意です。

まず大切なのはそうした自分の高飛車な態度を見直すこと。あなたが「ナシ」また「〜がダメだから付き合えない」と判断した男性は、別の角度から見るととても素敵な男性である可能性にも気がつくべきです。

記事に関するお問い合わせ