無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この“Vマークスニーカー”を履いてたら一目置かれちゃう。おしゃれ上級者認定のスニーカーブランドは「VEJA」

ファッション

タウンユースできるスニーカーは、歩き疲れせずにおしゃれも楽しめるから何足でも持っておきたいアイテムですよね♪

タウンユースできるスニーカーは、歩き疲れせずにおしゃれも楽しめるから何足でも持っておきたいアイテムですよね♪

でも、スポーツブランドのスニーカーだと周りの人とかぶってしまったり、カジュアル感が強くて思い通りに決まらないときも…。

スニーカーでおしゃれに差をつけたい人におすすめなのが、フランス発ブランドの「VEJA(ヴェジャ)」。Vマークが特徴のシンプルでシックなデザインが多いんです。

今回は、今よりも人気になったら困っちゃうぐらい素敵なスニーカー「VEJA」をご紹介します♪

VEJAってどんなブランド?

@kokeshi1219 / Instagram

「VEJA( ヴェジャ )」は、2005年にフランスで誕生したスニーカーブランド。日本ではまだあまり馴染みがないブランドですが、おしゃれ上級者さん達の間ではこの“Vマークスニーカー”がじわじわ人気を集めているんですよ。

その秘密は、余計なものをそぎ落としたシンプルなデザインとブランドのコンセプト。

スニーカーなのにカジュアル感を感じさせず、シックでシンプルなデザインに惚れる人が続出中なんです。カジュアルコーデにしたいからスニーカーを履くのではなく、「上品コーデに仕上げたいからVEJAのスニーカーを履く」というぐらい、今までの価値観を覆されるほどのスニーカーなんだとか。

@tomooo__73 / Instagram

さらにVEJAのスニーカーはブラジルで生産されていて、キャンバス素材はフェアトレードで仕入れたオーガニックコットン、アウトソール素材はアマゾンの熱帯雨林で採れたワイルドラバー。そしてアッパーはペットボトルをリサイクルした画期的な「B-mesh」素材などが用いられ、環境にやさしく、そして長く使えるスニーカーを製作しているんです。

オーガニックでエコ、そしてサスティナブルなVEJAのもの作りにVEJAのもの作りに共鳴するファンが、世界中で続出しているそうですよ。

ESPLARモデル

@1995_misaki / Instagram

ここからは、いくつかモデルを紹介していきますね♪

こちらは、ESPLARモデルのエキストラホワイト(税込1万6,500円)。Vマークもホワイトカラーで統一され、余計なものをそぎ落とした真っ白でシンプルなスニーカーは、気品漂うデザイン。

アッパーはレザー、パネル部分にはレザーとスエードが使用されています。Vマークのステッチ仕様もおしゃれですよね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ