無料の会員登録をすると
お気に入りができます

逆転の発想!?整理収納アドバイザーはこう使う!便利すぎるセリアのストッパー付きS字フック

こんにちは!整理収納アドバイザーのmisatoです。みなさんのお宅ではS字フックって使っていますか?整理収納法の一つに「吊るす収納」がありますが、この収納法で大活躍するのがS字フックです!だけど、ユラユラゆれてひっかけにくかったり、落ちたりしてイライラすることも。今回は、そんな悩みを解決するアイデアをご紹介します。

100yen

セリア「ストッパー付きS字フック」とは?

セリアのストッパー付きS字フックは白と黒の2色あり、サイズは大・中・小の3種類があります。
大(2個入り)全長115mm×線型8mm
中(3個入り)全長85mm×線型8mm
小(4個入り)全長60mm×線型8mm

ストッパー部分はステンレス、本体部分はABS樹脂。

最大垂直荷重は1kgです。

S字フックを掃除用品本体につける!

我が家は無印のほうき、フローリングモップ、カーペットクリーナーを愛用しているのですが、このようにストッパー側を本体につけます。(ストッパー付きS字フックの中を使用。)

突っ張り棒を使って吊るす部分を用意すれば、どの部分にでも簡単にひっかけることができ、使いたいときにサッと取り出せ、しまいたいときにサッとしまえるので、あっという間に簡単収納の出来上がりです!

こんな感じで違いは一目瞭然。

小さな穴にひっかけるのは、意外と面倒な作業です…。

ひっかけるだけなら、目をつぶっていてもできちゃいます。

掃除をするときも邪魔にはなりません。

他にもおすすめの活用法が!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ