無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10年間の歩みと想いがつまった『MUJI BOOK 2』が発売◎ 無印の新たな魅力を発見できちゃうかも

ライフスタイル
無印良品から、書籍『MUJI BOOK 2』が11月27日(金)に発売。全国48の無印良品店舗と、無印良品ネットストアにて販売されています◎

『MUJI BOOK』の続編が発売

こちらの書籍は、無印良品誕生から30年目の2010年に刊行された『MUJI BOOK』の続編。『MUJI BOOK』は、無印良品が歩んできた30年間の歴史や過去のアーカイブをはじめ、商品開発の背景、クリエイティブ界著名人のエッセイや対談など、多角的な視点で「無印良品」のこれまでとこれからを伝える内容でした。

今回発売された『MUJI BOOK 2』では、その後10年にわたる無印良品の姿が描かれています。社会が大きく変動したこの10年間、無印良品がものづくりとユーザーとのコミュニケーションを通して気づいた新たな時代を見据えた生活像について、豊富な写真と30名から寄せられた寄稿文で示唆する内容になっているんだとか。

無印らしいこだわりのデザイン

無印良品らしいシンプルな装丁と、美しいビジュアル。ライフスタイルを考えさせられる文章と写真を通して、無印良品の歴史と想いがきっと感じられるはずです。

オフホワイトの紙が高級感を演出。お部屋のインテリアにもなじみそうです◎

無印ファン必携です

こちらの『MUJI BOOK 2』(税抜5,000円)は、392ページにも及ぶ大ボリューム。普段お買い物をする無印良品を奥深く知るには欠かせない一冊ですよ。

気になる方はぜひお手にとってみてくださいね。

「無印良品」公式ネットストア

muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/9784909098337
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ