無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんが履いている♡大人女子の「ドクターマーチン」冬コーデ

ファッション

「ドクターマーチン」は永遠の定番

ミュージシャンの影響からパンクなイメージの強い「ドクターマーチン」。どちらかというとカジュアルな若者が好むアイテムですが、意外とどんなコーディネートにも合わせやすく、大人の女性が履きこなしているととてもキュートです。

wear.jp

ワイドパンツにもスキニーパンツにもショートパンツにもスカートにも、足元にボリュームのあるドクターマーチンを合わせればバランスよくまとまります。今回は大人が真似したいドクターマーチンの冬コーディネートを紹介します。

8ホールのコーディネート

8ホールと呼ばれる8つの穴を編み上げるブーツはドクターマーチンのアイコニックシューズ。微妙な丈ながら足元にボリュームが出るので実は美脚効果が高い1足で、流行り廃りがなく長く履けます。

8ホール×パンツ

wear.jp

ブラックのプルオーバーとスキニーを合わせたシンプルコーデにKBFのボアハーフコートを羽織るだけで一気に今年顔。ボリュームトップスにスリムなボトムというシルエットにはマーチンブーツがベストバランス。

wear.jp

タートルネックのニットに黒のスキニーというタイトなコーディネートもボリュームのあるブーツで細見え効果が。ユニクロの白のボアジャケットがポイントになっています。

wear.jp

ブリティッシュなイメージのマーチンはチェック柄との相性抜群!ビッグシルエットのプルオーバーにダボっとしたチェックパンツでボーイッシュなコーディネートに。

8ホール×ロングスカート

wear.jp

黒のモックネックカットソーにグレンチェックのロングスカートを合わせたガーリーな着こなしにドクターマーチンのブーツでスパイスを。マルコ・ビアンキーニの真っ赤なポシェットもアクセントになっています。

wear.jp

EMODAのレトロなワンピースにGUのスウェットをレイヤードしてカジュアルダウン。ちらりと見える黒ストッキングのバランスが絶妙です。

記事に関するお問い合わせ