無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはたったコレだけ!取り出しやすさ抜群♡セリアの書類スッキリ収納グッズ

こんにちは!皆さま、取扱説明書や住宅関係・保険関係の書類など、どのように収納されていますか?分類が出来ていなかったり、見出しがついていないと、いざ取り出す時にどこに何の書類があるのか分からず、見つけるのも一苦労…。今回はそんな一苦労をなくしてくれる、取り出しやすさ抜群&プチプラな書類収納グッズをご紹介します!

100yen

商品情報

商品名(左から)
・フォルダーinバッグ
JAN:4954939016471
・A4ファイルBOX
JAN:4906137325725
価格:各100円(税抜)
販売ショップ:セリア

早速収納してみました♪

必要なのはたったこの2つだけ♡使うのはどちらもセリアの商品、「フォルダーinバッグ」と「A4ファイルBOX」です。早速レビューしていきますね。

フォルダーinバッグは、フォルダーをバッグから取り出せるセパレートタイプ。

フォルダーのマチは2cmもあるから、たっぷり収納できます!

フォルダーはガバッと大きく開くから出し入れのしやすさも完璧!

バッグには大まかな見出し、フォルダーには細かい見出しが6つついています。

見出しのおかげで取扱説明書や書類を細かく分類できますよ!

ピータッチキューブやテプラでラベリングすると、より使いやすく&見やすくなります。

フォルダーとバッグを別々に使って収納するのも便利!量が多い書類は、バッグの方にまとめてみました。

フォルダーinバッグで書類がしっかり整理できたら、そのままA4ファイルBOXへ。

フォルダーinバッグがちょうどすっぽり入るサイズ感が◎是非あわせてゲットしてほしいアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ