大人になってからの恋、連敗続き…
この恋こそ、絶対失敗したくない!
大人になってから、実は恋がうまくいっていない…と悩んでいませんか?
実はそんなお悩みを抱えているのはあなただけではありません。特に30歳前後のアラサー女性において大人の恋を成功させるのは意外と難しいもの。
成就の近道は恋愛作法を身につけること♡
そこでご紹介したいのが、大人の恋愛において実践したい必勝の恋愛作法!
今回はわかりやすく「すべきではないこと/すべきこと」に分けて5つずつルールをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。
大人の恋愛ルール:すべきでないこと
①:舞い上がりすぎない
久しぶりの恋、ついドキドキして舞い上がっていませんか?でも大人の恋は舞い上がれば舞い上がるほど、上手くいかないことが多いもの。
だからこそ大切なのは、地に足のついた自分でいること。恋する気持ちを楽しみながら冷静さを失わず、客観的に自らの言動を省みられる女性でいたいですね。
②:突っ走らない
舞い上がるのと同時に注意したいのが、突っ走ること。彼の状況や環境を考えず、感情に任せて積極的になりすぎては意中の男性を引かせてしまうだけ。
具体的には返信がこないのにメッセージを送り続ける、突拍子もなく約束を取り付けようとするなどの行動には要注意。大人の余裕を持って自然な流れを作り出すことからはじめてみましょう。
③:自分を押し付けない
また自分のことを知ってもらいたいからといって、ついつい彼にあなたという存在を押し付けていませんか?10代や20代前半の女性ならまだしも、アラサーの女性がそれをしてしまっては、彼の目には自己中心的に映るだけ。
本当にあなたと上手くいく相手なら、あなたが自分自身を押し付けなくても彼はあなたのことを理解しようとしてくれるはず。自分を押し付ける前に、まずは彼をよく知ることから始めたいですね。
④:合わせすぎない
自分を押し付けすぎるのがよくない一方で、あなた自身が彼に合わせすぎるのも大人女性として魅力に欠けるもの。
特に彼のことが好きすぎて盲目的になっている人は、合わせ過ぎに要注意。彼にとってつまらない都合の良い女性になりかねません。ぜひ全てを合わせるのでなく、あなたらしさに自信を持って恋を楽しんでくださいね。
⑤:振り回さない
「男性を振り回すような小悪魔的要素を持つ女性は恋愛を思い通りに進められる」なんていう教えを信じて、彼を振り回そうとしていませんか?
そうしたテクニックが通用するのは、一部の男性だけ。あなたが真剣に好きになった男性には、テクニックよりも誠実さを大切にするべきです。ぜひ人間関係の基本の「他人にされて嫌なことは自分もしない」という気持ちを大事にしたいですね。