無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽくて防寒性が高い!「ハーフアップアレンジ」なら、首回りあったか♡

ヘアスタイル

冬はハーフアップがあったか可愛い♡

アップヘアでは首回りが寒くなってくる冬。そんな時期には、暖かくて可愛いハーフアップがオススメです。おろした髪が清楚で女性らしい印象を与えるハーフアップは、好感度も抜群です。

ただハーフアップといっても、そのアレンジは無限大!そこで今回は、美人見えが叶う大人にぴったりなハーフアップアレンジをご紹介します。ぜひ、冬のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

美人見えハーフアップアレンジ10選

①くるりんぱでふんわりハーフアップ

くるりんぱをふんわりほぐしたハーフアップは、立体的なシルエットがとてもオシャレ。バレッタ等をつければ、さらに垢抜けた仕上がりになりますね。

1.ハーフアップに結び、くるりんぱしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろへ向けてねじり、1つに合わせて結びほぐします。
3.ねじった髪は毛先をキュッと引っ張り、くるりんぱに近づけて完成です。

②こなれ感たっぷりのねじりハーフアップ

シンプルなハーフアップは、ねじりを加えるだけでぐんと華やぎます。さらにコテで巻いてふんわり仕上げることで、女性らしさが底上げされますね。

1.トップの髪をとり、結んでほぐします。
2.サイドの髪をねじって後ろへ持っていき、毛束を交差させ1つにまとめて結びます。
3.最後に全体をほぐし、コテで巻いて動きを出して完成です。

③編み込み風美人ハーフアップアレンジ

トップの髪を数回三つ編みしてほぐせば、編み込み風のハーフアップヘアが完成します。とても簡単なのに凝って見える仕上がりが嬉しいですよね。

1.トップの髪を分けとり、数回三つ編みにしてほぐします。
2.両サイドの髪はロープ編みにして後ろで合わせ、結んでくるりんぱします。
3.全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ