無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリーにもお呼ばれにも♡「赤フレアスカート」が使えるんです!

冬コーデのボトムスは、トップスの重ね着やアウターとのバランスから無難なカラーでまとめがちですが、これからの季節に映える「赤」を大人可愛く着こなしてみませんか?

2017年12月
ファッション

この冬のトレンドは「赤」♡

この冬のトレンドカラー「赤」。ショップのスタッフさんやSNSの投稿でも、赤を取り入れたコーデをたくさん見かけますよね。秋から引き続き大注目のカラーです。

wear.jp

大人にはちょっと可愛すぎるのでは?と思うかもしれませんね。でも、それは思い過ごし。大人が「赤」を身につけると、この年代だからこその「媚びない可愛さ」が出て、魅力的なコーデが叶うんですよ。

wear.jp

そこで今回は、大人可愛く着こなせる「赤フレアスカート」のコーデをご紹介したいと思います。ふわっと広がるシルエットはウエストを細く、脚を長く見せてくれる効果があるので、スタイルアップも目指せますよ。

デイリーに可愛く着こなしたい!

×デニム素材

Media?size=l
instagram.com

デイリーカジュアルに着こなすなら、やっぱりデニム素材が一番!合わせる「赤フレア」は真っ赤よりボルドー系がオススメ。カジュアルなのに品のある、大人可愛いコーデに仕上がります。

×革素材

wear.jp

革素材のトップスを合わせれば、可愛さとかっこよさが絶妙なバランスの甘辛コーデに。大人女子の柔らかさを出すため、インナーには白やベビーピンクなど、甘辛を少し中和させるカラーをプラスしておくと良いですね。

zozo.jp

革のジャケットでカジュアルにキメるなら、スカートもアシンメトリーで遊び心をプラスしてもオシャレ。スカート以外を黒系でまとめることで、カジュアルなのに大人な雰囲気も忘れない、絶妙なバランスが叶います。

×ベレー帽

wear.jp

今年注目のベレー帽。ぜひ、普段のコーデに取り入れたいアイテムです。赤フレアに合わせるならメリハリの出るダークカラーがオススメ。スカートは真っ赤がベスト。キリッとした発色が目を引く、カジュアルモダンなコーデに。

Media?size=l
instagram.com

緑も、赤と並んで今年のトレンドカラーです。深みのある緑は日本人の肌色をきれいに見せてくれるといわれていますよ。赤との相性も良く、より柔らかい印象に。この時期にピッタリの組み合わせですね。

×ブルゾン

wear.jp

カジュアルウェアの代表格「ブルゾン」も、赤フレアとコーデすれば、カッコ可愛い雰囲気に。ポイントはスカート以外をブラウン系でまとめたこと。メンズライクなアイテムは茶系を選ぶと、大人に似合う柔らかい雰囲気になりますよ。

およばれに品よく着こなしたい♡

×コンパクトトップス

wear.jp

歩く度にふわふわ揺れる、タックがたっぷり入ったフレアスカートは女性らしさ満点でおよばれシーンにピッタリ。スカートのボリュームが目立つよう、トップスにはコンパクトなシルエットを選ぶと◎。

wear.jp

首の詰まったトップスもフレアスカートに似合います。ヘアもショートやアップスタイルなど、コンパクトにまとめるとスタイルアップに。飾りのないシンプルなウェアには大ぶりのアクセでレディ感をアピールしましょう!

×鎖骨見せ

wear.jp

「鎖骨見せ」はそれだけで色っぽさ満点♡「可愛らしい赤フレア×鎖骨見せトップス」は、男性ウケ抜群のコーデに。スカート丈が少し短いかな?と思ったらパンプスを合わせて。グッと大人な雰囲気にシフトできますよ。

wear.jp

上下同色で合わせれば、ワンピ風の上品コーデに。あえてネックレスを控えて鎖骨をアピールすれば、大人の余裕を感じるシックな雰囲気になります。「飾り」がなくても品よく仕上がるのが「赤」の強みです。

zozo.jp

ボートネックも鎖骨見せに有効です。トップスに白のふわふわ素材を合わせれば、清楚なのに可愛らしい、「守ってあげたい」と思わせる小悪魔的コーデの完成。下品にならないよう、ボートネックの開きはほどほどに。

×ワイドスリーブ

Media?size=l
instagram.com

袖口が広がっているフレアスリーブなら、可愛すぎるイメージのピンクも上品なレディコーデに見せてくれますよ。後ろが長いフィッシュテールスカートも今年の旬アイテム。ワイドスリーブとの相性も抜群ですね。

柄フレアでオシャレ度ワンランクアップも

タータンチェック柄

wear.jp

学生服のイメージが強いタータンチェック柄スカートも、ロングフレアなら問題なし。ブリティッシュな大人カジュアルコーデが叶います。今年トレンドのバケツ型バックを合わせればグッとオシャレ度がアップしますね。

大ぶりの花柄

普段使いするにはハードルが高い大ぶりの花柄も、トップスをモノトーンにすることでスッとなじみます。ポイントはモノトーンを2色以上で作ること。1色だと柄が目立ちトロピカル感が強く出てしまいます。

Media?size=l
instagram.com

花柄の華やかさを損なわないモノトーンで合わせつつ、派手に目立ちすぎるのを避けるため複数のカラーで色味の分散をします。これで、オシャレ上級者に格上げですね。

アウターは?

Media?size=l
instagram.com

フレアスカートのシルエットを損なわない、シンプルなAラインコートがオススメです。ベージュなら大人の可愛さを品良く見せることができますよ。

zozo.jp

ランチ会や女子会、忘・新年会などの集まりには、上品さと可愛らしさをアピールできる、黒の襟付きコートがマスト。可愛すぎず落ち着きすぎず、万人に良い印象を与えるコーデになりますよ。

zozo.jp

女友達同士のお出かけなら、旬のアウターで注目を浴びちゃいましょう。今年は襟無しVネックアウターが一押しです。奇抜なカラーより、着まわしできるグレーが断然オススメです。

Aラインフレアスカート

aweek

¥ 3,990

動くたびに揺れるドレープが上品な印象♡腰回りすっきり・裾までふわっとな美シルエット。滑らかな肌触りも気持ちいい。ゴムウエストなので楽チンなのも嬉しいポイントです。

商品詳細
Aラインフレアスカート
shop.aweek.jp
商品詳細

赤フレアで可愛いも色っぽいも独り占め♡

一言で「赤のフレアスカート」といっても、コーデ次第でこんなに雰囲気が変わるのです。可愛いもカッコいいも色っぽいも、すべて叶うのは「赤」だからこそ。ぜひ、この冬のコーデに取り入れてみてくださいね。

zozo.jp

ひらり、ふわり。
歩く度に揺れる裾が、たまらなく好き♡

記事に関するお問い合わせ