無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]これな~んだ?!地味なのがウリ♡リピ買い必須の収納グッズ

100yen

生活の中で役に立つアイテムが満載のダイソーで、今回100均マニアの筆者が発見したのは超万能な「粘着フック」!壁にペタッと張り付ければ、即収納場所を作ることができちゃうんです。今回は、そんな超便利なダイソーの「粘着フック」の魅力を詳しくご紹介。今すぐダイソーに買いに走りたくなるかも!?

商品情報

picture
picture

商品名: 粘着フック(ブーメラン型・右) 粘着フック(三角型・左)
価格:各¥100(税抜)
カラー:ナチュラル
個数:
・ブーメラン型 2個入り
・三角型 1個入り(約7cm×11cm)
耐荷重量:
・ブーメラン型 800g
・三角型 1.2㎏
販売ショップ:ダイソー

まとめ買い決定♪家中で大活躍!ダイソーの粘着フック

picture

今回ご紹介するアイテムは、壁にペタッと張り付けるだけで、簡易フックとして大活躍してくれるダイソーの「粘着フック」。

picture

後ろに粘着テープが付いているため、買ってきてすぐに壁に貼り付けられるのが嬉しいポイントです。

picture

今回は、2種類の粘着フックを購入。

こちらのブーメランタイプの商品は、くるっとねじったようなデザインがおしゃれ!1個50円と、値段も超お手頃なのでコスパ最強です!

picture

三角型の粘着フックは、ブーメランタイプよりもサイズが大きく、耐荷重量もブーメラン型のフックが800gに対し、こちらは1.2kg!

より重たいものを支えることができてとても便利です。

実際に使ってみました!それぞれの使用例をご紹介◎

picture

今回ゲットした2種類の粘着フックを、実際に使用してみました。

まずはじめに、ブーメランタイプの粘着フックを使用。

こちらは、フックの部分が長めに作られているので、ものを掛けやすくて使い勝手バツグン!粘着テープもしっかりしており、安定感がありました。

picture

次に、三角型の粘着フックを使用。

こちらのアイテムは、真ん中のくりぬかれた三角の部分にものを引っ掛けられるようになっており、バッグやポーチなどを引っ掛けられるのはもちろん、眼鏡までかけることができます。

家の中で眼鏡をよくなくす…という人にもぴったり!便利すぎて、ついつい家中に取り付けたくなるかも!?

また、どちらもインテリアになじむようなナチュラルカラーなのもポイント。いかにも“フック”という感じはせず、おしゃれなデザインなので、インテリアにこだわる大人女子のお部屋にもぴったりのアイテムです♡

今回は、ダイソーの「粘着フック」について詳しくご紹介しました。

家の中で大活躍してくれること間違いなしのダイソー粘着フック。気になった方はぜひ、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年12月2日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ