無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スカート派さんへ捧ぐ♡地味にならない「黒タイツ×靴」のお手本コーデ

冬のスカートコーデにはタイツが必需品。ついつい黒タイツに同じ靴を合わせて無難にまとめがちになってはいませんか?今回は、地味にならない黒タイツ×靴のコーディネートをピックアップしました。

2017年12月
ファッション

冬の定番アイテム「黒タイツ」

スカート派さんの冬の必須アイテム「黒タイツ」。素足を出せない冬にスカートをはくなら、タイツが欠かせません。でも、毎日黒タイツばかりだと正直コーデもマンネリしがち…。

Media?size=l
instagram.com

靴を変えてイメージチェンジ♡

黒タイツのイメージを簡単に変えられるのが、合わせる靴です。黒タイツにはこれ!と決まった組み合わせばかりしていませんか?

wear.jp

ベーシックな黒タイツはどんな靴も受けとめてくれるから、その組み合わせ方は無限大です。そこで今回は、黒タイツ×靴のコーディネートをピックアップ。毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね!

①マニッシュ靴

フェミニンコーデのハズしに

Media?size=l
instagram.com

フェミニンなプリーツスカートのコーディネートに、あえてマニッシュな靴を合わせたバランスがオシャレです。黒タイツとマニッシュ靴は好相性。黒と黒で合わせても、無難にならずしっかりインパクトのある足元に。

②黒パンプス

カラースカートの足元はシンプルに

Media?size=l
instagram.com

黒タイツに黒パンプスは、とてもベーシックな組み合わせ。これに定番色のスカートを合わせてしまうと無難になりがちですが、カラースカートならグッと垢抜けます。黒でまとめた足元にカラースカートがよく映えます。

③厚底シューズ

足元にボリュームを出してバランスアップ

wear.jp

ミニスカートに黒タイツのコーディネートは、足元に重心を置くとバランスよくまとまります。アウターと足元にボリュームを出すと、黒タイツの脚がとてもスッキリ見える効果も。

④ショートブーツ

ちょい見せの足元はショートブーツが◎

wear.jp

合わせやすさ抜群のショートブーツ×黒タイツは、ミドル丈のスカートに合わせてちょっと覗かせるとバランスよくまとまります。シンプルな足元コーデには、柄物のスカートを選べば地味になりません。

⑤カラーパンプス

黒に赤が映える大胆な足元コーデ

Media?size=l
instagram.com

黒タイツに思い切ってカラーパンプスを合わせるスタイリングも素敵です。真っ赤なパンプスを選べば、黒と赤の対比でインパクトも十分。足元にカラーを持ってくるなら、ベーシックな色でまとめた着こなしがマスト。

⑥ペタンコシューズ

装飾付きのペタンコ靴でアクセント

Media?size=l
instagram.com

ペタンコ靴と黒タイツは、シンプルすぎて少し物足りないコーデになりがち。デザイン性のあるシューズを合わせれば、途端に足元が華やいでコーデのアクセントにもなります。

バレエシューズでキュートな足元に

wear.jp

バレエシューズを合わせるなら、素材やカラーを少し変えるだけで今っぽい仕上がりに。ブラウンカラーでベロアのふわもこデザインのバレエシューズなら、季節感とトレンド感の両方を取り入れられます。

⑦スニーカー

白スニーカーを合わせてメリハリを

wear.jp

黒タイツに白のスニーカーでメリハリのある足元コーデが叶います。白のスニーカーが黒タイツにとても映えて、着こなしの抜け感にも繋がりますね。

大人に仕上がる黒スニーカー

Media?size=l
instagram.com

黒タイツにすんなり馴染んでくれるのが黒のスニーカーです。黒タイツに合わせることでカジュアルになりすぎず、大人のスニーカーコーデが楽しめます。ミニスカートには、ハイカットの黒スニーカーがバランス◎。

靴下をプラスしてあったかアクセント

wear.jp

スッキリまとまる黒タイツ×黒スニーカーに、あえて違うカラーの靴下を挟んだ上級者コーデ。暖かさはもちろんのこと、足元にアクセントをプラスできていつものタイツコーデを新鮮に見せることができます。

⑧ロングブーツ

脚長効果バツグンの組み合わせ

Media?size=l
instagram.com

ロングブーツ×黒タイツはスッキリ脚を綺麗に見せてくれる効果があります。シアータイツを合わせて抜けを出すと、一気にこなれ感が高まりますね。

黒タイツをとことん楽しもう♡

wear.jp

流行問わずはける定番黒タイツも、靴を変えるだけでガラリとイメージは変えられます。ぜひオシャレさん達の着こなしを参考に、黒タイツの着回し力をアップさせちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ