無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GUマスク×ヘアアレンジ]ミディアム&ロングさんにおすすめ! 上品エレガントなまとめ髪の作り方

ヘアスタイル

マスクヘアアレンジ特集3記事目は、トップス・ヘアアクセ・マスクまで、すべてGU(ジーユー)でまとめたミディアム・ロングさんにおすすめのまとめ髪HOWTOをお届け! 上品かつエレガントに仕上げるポイントを、人気ヘア&メイクさんが教えます。

HOW TO
Q.  GU のヘアアクセサリーで作る
ミディアム&ロングのおすすめ
withマスクヘアアレンジは?

A. 毛束をたっぷりと出すエレガントなまとめ髪が正解。
異素材ヘアアクセでさらにお洒落上級者に!

HOW TO  ①
まずは、2段にブロッキングするところからスタート。上段の髪をまとめたら、上段下段どちらの毛束も右側に流します。
【POINT】上段の髪はトップから空気を入れるようにほぐしてからまとめるのがポイント!

HOW TO  ②
ブロッキングした上段の髪を流すほう(右側)に引っ張りながら、髪が長いロングヘアの方は3回くらいゆるっと三つ編み、ミディアムヘアの方はゆるっと2回ほどねじります。ゴムはかさばらないような、シリコンの細いゴムがおすすめ!  髪の毛が多い方は、黒い細ゴムでも◎。
【POINT】画像のように上段の髪をアレンジをする際には、ブロッキングした下段の束の髪を右に流してからスタートするのがおすすめ。

HOW TO  ③
②をゆるいお団子に。このとき、編み始めの部分と編み終わりの部分をくっつけるようにしてわっかを作り、ゴムでひとまとめに。
【POINT】上段のお団子の毛先をたっぷりと出し、下段の髪と同じ方向に流すのがポイント。こなれ感のあるまとめ髪になり、エレガントで大人っぽい仕上がりに。

STYLING
最後に、結び目にアクセサリーを。ぴったりときつく結ぶのではなく、ゆるくを意識! また全体のニュアンス感を出すために、お団子の結び目やお団子自体、上段のまとめたバックの髪の毛束を少しずつ出します。さらに、耳後ろや顔まわりの毛も少しずつ引き出し、全体をふんわりと整えていけばOK!
【POINT】全体をほぐしてニュアンスを付けていく際、指先にワックスを付け、たくさん出したり少なく出したりと、髪の量を調節しながら毛束を出すと◎。そうすることで、ヘアスタイル全体にほどよく動きが出て、360度どこから見ても大人可愛いスタイルに。

GUのおすすめヘアアクセサリー&マスクを紹介!

ニット¥990/GU

高機能フィルター入りMASK(2枚入り)¥790

顔の形にしっかりとフィットし、撮影中も顔の形がキレイに見えると盛り上がったGUのマスク。フェミニンでやわらかい雰囲気にしてくれるピンクカラーは、エレガントなミディアム&ロングさんのヘアアレンジにぴったり! シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいところもポイントです。

カラー:30 NATURAL

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ