無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合わせテクでもっと可愛くなれる♡骨格タイプ別!2大「トレンドアウター」の垢抜けコーデ術

骨格診断士、パーソナルカラーリストのうざき栞です。いよいよコートが主役になる冬が近づいてきましたね♪寒いから防寒対策もバッチリにしたいけれど、おしゃれ感ももちろん譲れない!そこで今回は、GUとユニクロで選ぶ!あったかおしゃれな「ダウンコート&チェスターコート」を骨格タイプ別にそれぞれご紹介いたします。スポーティーな印象のダウンと、クラシックなチェスターコート。それぞれ違った魅力のコートをそれぞれのタイプが素敵に着こなせるワザをお伝えしますので要チェックです♪

ファッション

簡単骨格診断で自分の骨格タイプをチェック!

自分の骨格タイプが分からない…。そんな方はまずはご自身で簡単に骨格診断をしてみましょう♪

Part1.トレンド「ダウンコート」&骨格タイプ別似合わせコーデ

それではまずは冬の防寒最強アイテム!「ダウンコート」を、骨格ごとに似合わせるコーディネートをそれぞれご紹介いたします。

羽織るだけで見た目も暖かで、一気に冬っぽい雰囲気になるダウンコート。

ご紹介アイテムはこちら!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ロングダウンコート
カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開。

定番のロングダウンコートもボリューミーなものを選ぶのが今年の気分。

ゴールドのボタンや、裾の両サイドについたドロストデザインがおしゃれな1着です。

このダウンが最もお似合いになるのは…骨格診断「ナチュラル」タイプさん♡

カジュアルな印象のダウンコートをナチュラルタイプさんは、とてもおしゃれに着こなしてしまいます。

さらにボリュームニットなどを合わせて全体的にボリューミーなシルエットに仕上げるとよりこなれ感UP!

カジュアルなアイテム全般が得意なので、カジュアルなアイテムだけで仕上げるのもお似合いになりますが、サテンスカートなど高級感のある素材のアイテムをプラスするとさらに洗練された印象に♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ