無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い季節のインテリアに♡キャンドルのある生活がおしゃれ!

インテリア

デイリーにキャンドルを使おう

プレゼントやギフトで頂き物のキャンドル、おうちのどこかに眠っていたりしませんか? いつかのためのストックなんてもったいないですよ。

実は天然素材のソイワックスやビーズワックスなど高品質なキャンドルは、経年劣化を免れず長期的な保存には向かないようです。

www.creema.jp

見た目も美しく鮮度の高いうちに、そして最大限に効果を発揮してくれるうちに毎日の生活に取り入れたいものです。そこで今回はおしゃれなキャンドルインテリアをご紹介します。

キャンドルの配置パターン例

キャンドル本体と火があればもちろん楽しむことはできますが、ただ灯すだけの作業では味気のないものです。まずはキャンドルをお部屋に置いてもしっくり馴染むレイアウトから見ていきましょう。

高低差をつけて

大・中・小の高低差をつけて並べてみましょう。同じ大きさのキャンドルにはキャンドルホルダーの活用で高さの調整もできますよ。

安定感のある同じ高さのレイアウト

同じタイプのキャンドルを複数トントントンと並べてみましょう。決められたスペースでも広がりを感じさせてくれます。落ち着いた和の空間にも取り入れたい配置パターンです。

キャンドルの飾り方アイデア集

①吊るして飾る

DIYの万能選手メイソンジャーの、容器の耐熱性を利用した簡単DIY照明。食卓をあたたかな灯火がやさしく迎えてくれます。

idea-in.com

今つくってすぐ使えるビーズワックスのDIY照明、お部屋に置いてもおしゃれで可愛いですよね。不使用時にはフタ付きなのでホコリの混入を防ぎます。

記事に関するお問い合わせ