無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は簡単に済ませたい!時短なのにきちんと見える「お仕事ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

寒い朝は時短ヘアアレンジが◎

寒さが厳しくなると、ベッドから出るのが億劫になって時間がない‥なんてことも。そんな朝は、簡単にパパッとヘアアレンジを済ませたいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

簡単にアレンジは済ませたいけれど、お仕事の日はきちんと感も重要です。そこで今回は、ささっと時短で出来るのにきちんと見えする「お仕事ヘアアレンジ」をご紹介します!

きちんと見え抜群な時短アレンジ8選

①アメピン一本で作るハーフアップアレンジ

上品ハーフアップが、なんとアメピン一本で作れちゃうんです!トップの髪をねじってピンで留めるだけだから、本当に簡単。アメピンは縦に差し込むのがしっかり留める秘訣です。さっと出来るのに上品見えは抜群です。

1.トップの髪を取り、ねじってほぐします。
2.アメピンをたてに留めて、バランスを整え完成です。

②1分で完成!こなれポニーテールアレンジ

簡単に出来る一つ結びもきちんと見えを狙うなら一手間加えて。サイドの髪をねじって交差させてから結ぶだけだから、1分もあれば出来るアレンジです。くるりんぱとはまた違う仕上がりがオシャレ感も高めてくれます。

1.サイドの髪をねじって後ろへ持っていき、交差させます。
2.髪の下でもさらに交差させて、すべて一つに合わせて結びます。
3.ほぐしてバランスを整え、完成です。

③簡単!編み込み風ポニーアレンジ

トップの髪を三つ編みにしてから一つ結びにするだけで、編み込み風の上品アレンジが完成します。ほぐしすぎず低めの位置で結ぶアレンジは、きちんと見えも抜群です。ヘアアクセ使いでさらに上品さを底上げできます。

1.ハーフアップに髪を分けとり、三つ編みにしてほぐします。
2.下の髪と一つに合わせ、ゴムで結びます。
3.髪でゴム隠しをして、バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ