無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ自由自在♡ロブさん向け「おしゃれヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロブさん向け♡ヘアアレンジ特集

ボブ以上ロング未満、そんな絶妙な長さが人気の“ロブヘア”。短くてアレンジできないと思われがちですが、実は扱いやすい長さで、アップヘアやポニーテールなど、様々なアレンジを楽しめる万能レングスなんです。

今回は、そんなロブヘアの魅力を最大限に引き出すヘアアレンジテクニックを一挙にご紹介します。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

定番!ポニーテール

1.ほつれポニーテール

シンプルだけど垢抜けてみえるルーズなポニーテールです。おしゃれ見えの秘訣は「表面の髪をコテで巻く」「耳にかかる毛束をつくる」の2つ。一手間加えるだけでグッと印象が変わるのでぜひお試しください。

①表面の髪をコテで巻く。
②襟足あたりでザックリとまとめて一つに結ぶ。
③顔まわりの髪を引き出してコテで巻く。
④③で巻いた髪を耳にかかるようにピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.ハイポニーテール

カジュアルな雰囲気が大人可愛いハイポニーテール。後れ毛を残すことでニュアンスのある仕上がりに。ハイネックのトップスやストールなど、冬のファッションとも相性抜群なアレンジです。

①毛先を内巻きにして、オイルを馴染ませる。
②高めの位置でまとめて、後れ毛(前髪、こめかみ、もみあげ)を残して結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで固定する。
④毛束でゴム隠ししたら完成です。

3.サイドポニー

慣れたら5分で完成!忙しい朝にも嬉しい時短アレンジです。いつものポニーテールも、結ぶ位置を変えればグッと印象が変ります。バナナクリップで留めるのでゴム隠しの手間もかかりません。

①毛先を波ウェーブにする。
②左右どちらかに寄せ、バナナクリップで留める。
③ほぐして立体感を出したら完成です。

スッキリ可愛い♡まとめ髪

4.ボブ風アップスタイル

スッキリまとめたい時にぴったりなボブ風のアプスタイルです。コロンと丸いフォルムが可愛らしく、崩れにくいのも嬉しいポイント。伸ばし途中にもぴったりなアレンジです。

①全体を三つに分ける。
②それぞれの毛束を緩く結ぶ。
③左右の毛束は、毛先を内側に折り込みピンで留める。
④真ん中の毛束は、ほぐして毛先を内側に折り込みピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

5.編み込み×お団子

定番のお団子ヘアも、編み込みと組み合わせることで手の込んだ仕上がりに。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すのがポイントです。お仕事ヘアとしてもおすすめですよ。

①ハチの表面を三つ編みする。
②編み込みする。
③編み終えたらお団子状に結ぶ。
④余った毛先をピンで固定する。
⑤表面の髪を引き出してボリュームを出す。
⑥ヘアアクセサリーでゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ